※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が昼寝を拒否し、15時から16時に眠くなる状況。同じ経験の方、どのような生活リズムだったか、徐々に改善されるでしょうか。

2歳10ヶ月です。
いつもの時間に昼寝しなくなったけど、15時から16時に限界がきて寝てしまうようになりました😓
3日前までは、なんなら11時台から昼寝してたんですが、急に寝るのを拒否するようになり、車でドライブしても寝ないので、そのへんのショッピングモールとかにお出かけするんですが、15時から16時に電池切れて寝てしまいます😓
同じような状況になった方いますか?
こういう時はどのような生活リズムでしたか?
また、徐々に起きていられるようになってくるんでしょうか?

コメント

🍜

2歳後半なかなか昼寝しない日多かったです😭
午前中たくさん遊ばせた日は昼寝してましたが、毎日そうするわけにもいかず😂
結局夕方近くになって寝ちゃうので1時間だけ寝かせてました!

徐々に起きていられるようになり、3歳半すぎたあたりから昼寝なしでもいける日が増えてきました!