※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子の成長について、横向き寝や寝返りが早いことについて心配しています。発達障害の可能性はあるでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子です。

生後1ヶ月になったばかりのときから横向き寝ができるようになり、生後48日目で足の力だけで寝返りを2回しました。(ギャン泣きのときなのでそれ以降はなし)

首は多分強いほうで縦抱きにすると10秒くらいは自立できますがうつ伏せでは頭を上げられないし完全には座ってません。

同居の親がこんなに成長が早いのはおかしい。発達障害じゃないのか?と心配しています。

私は、成長は個人差があって早い子もいるし著しく遅いわけじゃないなら普通の範囲内だと思っています。
実際調べると1ヶ月で寝返りする子もいるみたいですが何度も言われて少し心配になってきました……

実際に発達の傾向にあるとおもいますか?

今のところよく寝てよく飲み、特に育てにくいと思うところはないです。

コメント

なな

力強い子は強いのでそこまで気にしなくていいと思います!
教科書通りに行く訳でもないですし!

かといって途中まで教科書通りな息子はグレーでした笑😅

今後育児していく中で健診で何か言われたり、成長した時にママが気になるところができた時に相談したりしてもいいと思ってます✨
せっかく楽しいことが増える中で、ずっと考えるとしんどいので😅