※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレイヤイヤ期なのか、特性なのか全然わかりません。1歳7ヶ月ですが…

プレイヤイヤ期なのか、特性なのか全然わかりません。
1歳7ヶ月ですが、3ヶ月ほど前から朝ごはんなど飲み物のコップやお皿を目の見えないところに持って行って量を増やしたりするだけで癇癪で怒ります。
その後10分以上怒っていることもあります、抱っこして気を紛らわすと治ることもありますが、そりかえって怒ると治らない時もあります。その後車に乗せると直ったりはしています。自分が〇〇したい時に、少しでも変えられると見通しがつかないからか、怒りまくるのは発達グレーなのでしょうか?言葉も遅いです。常に8つくらいは使うのですが、なかなか沢山は定着せず、言葉が消えたり、出たりって感じです。この辺りはどうなのでしょうか?普通言葉って徐々にでも消えずに増えていくものなのか、、、

コメント