※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
産婦人科・小児科

子どもがRSウイルスに感染し、吸入治療をしています。入院基準は熱やぐったり具合で判断されます。他の子どもが入院した時期について質問しています。

RSになって入院したことある方いますか??
下の子が一昨日の夜中から昨日のお昼まで熱があり
咳が出始めたので受診したらRSでした。。
姉も熱が出てて咳してたので移ったんだと思います😭
結構胸がゼェゼェしているらしく吸入することになりました。
また明後日様子を見せに行くのですが
入院になる基準はなんでしょうか??
今の所ぐったりはしてなく熱なし
そこそこ飲むし離乳食も食べます。
でも鼻水咳はひどいです💦

入院したことある方何ヶ月の時でしたか?

コメント

るん

次男がRSで生後2か月の時に入院しました💦

症状としては軽かったですが低月齢だったので重症化しやすいのもあり、小児科の先生からは入院と言われて入院しました。

大部屋でしたが生後1か月から1歳くらいのお子さんがいました。

• 👧👧

👧👧

そうだったのですね😭
    どのくらい入院しましたか??

熱が夕方から上がってきて
    このままだと入院なのかなと
    心配になってきました😭

• 7月22日
  • るん

るん

4日です。次男は入院中も熱はなかったので割と短めでした。

大部屋の方は10日とか1週間と言ってたので入院日数は本当症状によります😣
    心配なら明日朝行ってみてもいいと思います🙏

• 7月22日
  • 👧👧

👧👧

そうなのですね😭
    今夜様子見て良くならないようなら明日朝イチにかかりつけに連絡してみようと思います😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

寝れてる、水分取れてる、遊べてる
ならお家で様子見で大丈夫と言われました!息子もRSの時一週間熱が続き、血液検査の結果数値に異常は無かったのでお家で様子見とのことでした💦ただ、RSから肺炎や気管支炎になることも多いみたいなので、油断はできないです😭😭

• 👧👧

👧👧

そうなんですね😭
    1時間から2時間くらいで起きてしまうこともありぐっすりとは言えませんが寝られてはいます😭
    でも鼻が詰まってるせいか背中に耳を当て音を聞くとゼコゼコしています😨
    そして熱も1日ぶりに上がってきたので心配しています。。

• 7月22日
  • 👧👧

👧👧

あと自分から口を開けて食べてくれるようだったので離乳食をいつもの3分の1くらいあげて薬をあげたら全部嘔吐しました😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱上がってきたんですね…心配ですね😭😭嘔吐したとのことで、水分はこまめに取らせてあげてください。明日午前診行った方が安心かもしれないですね💦
    咳がひどくなる一方、熱も上がる一方ならちょっと心配。と言っていました!少しずつでも良くなるといいんですが💧

• 7月22日
  • 👧👧

👧👧

こまめに水分取って様子を見ようと思います😭
    さすがに月齢も月齢なので心配です😭
    今夜様子を見て明らかに熱が下がらなかったり咳の様子が変わらなかったら明日電話してみようと思います。。
    それまでは吸入器借りたのでそれで様子見ます😛
    咳ひどくなったりしたら危険なんですね⚠️

• 7月22日