※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

里帰り中なのですが旦那のパケット通信料が異常でイライラが治まりませ…

里帰り中なのですが旦那のパケット通信料が異常でイライラが治まりません。
パケ放題じゃなかったら1月で破産してます。家はWi-Fi契約していますし、仕事中にこんなにゲームしてるってことなのか?これって普通なんですかね?
ちなみに先月は250万でした。
男の人ってこんな感じなんでしょうか?
スマホ解約してやりたいです。

コメント

ももちゃん

YouTubeや動画
とかも見てるんじゃないですか?😫

仕事中でそこまで行くのはすごいですね!
家でWi-Fiあるなら
パケホいらなそうですけどね😭

• なな

なな

家にWi-Fiあるから本当はスマホの契約をもっと安いのにしたいのですが、この請求書を見ると下手にプランかえてこの額請求されたらと思うと恐ろしくて。子ども生まれるのにどんだけ仕事してないんだ。とイライラが。。。

• 4月11日
  • ももちゃん

ももちゃん

仕事は携帯触れるんですか?😣

旦那さんに今のうちに
    子供産まれたらWi-Fiだけにしようって
    伝えてみたらどうですか😊

• 4月11日
  • なな

なな

旦那は昔ながらの八百屋です(´・ω・`)
    請求書見せて、どう思う?って聞いたのですが全く響かず。
    子ども生まれるしと、スマホいじってないで仕事頑張る!!って変わってくれる気はまるでしません。

• 4月12日

パケ放題だから私はいいかなぁ?と思います(^_^;)うちも、スマホでゲームばっかりやってる旦那です。息子見ながらスマホゲームもしまくりです!たまにイラッとはしますが、解約まではしようとは思いません(^_^;)

• なな

なな

優しいですねー!自分がゲームしないもので理解できません(´・ω・`)臨月で私もイライラの沸点が低いのかもですが、里帰り中こっちが苦しんでる中ゲームしてるかと思うと頭にきちゃいました。

• 4月11日
チャグチャグ

思わず見間違いかと思って、桁数えちゃいました(~_~;)
うちの夫は、携帯ゲームは全くやらないので平均的にどれくらいなのか分からないですが、さすがにこれはひどいですね!いくらパケ放題とは言え…。
これだと、お子さんが産まれても全く関わらず、携帯ばっかりって事も考えられますね(>人<;)
もしその様な状態なら、スマホ解約も視野に入れていい気がします。

• なな

なな

息子だったらスマホ取り上げてるところです。
    1日中スマホゲームしてる人なんですが、臨月の嫁からの電話はすぐに折り返さないくせにこの請求書にイライラが!!!
    子ども生まれるのにずっとゲームされてたらこっちの血管切れちゃいそうです。
    ある程度なるとスマホの速度遅くなるやつとかにできないものか。

• 4月11日
トミー

え?家でWi-Fi入ってるのに外だけでそれですか??ちょっと何に使ってるかわかりませんね💦丸一日動画ながしっぱとかじゃなきゃそんなにいかないですよね??
里帰り中なだけに余計嫌ですね( ・᷄ὢ・᷅ )

• なな

なな

びっくりですよね。どんだけ仕事してないんだよと言いたくなります。
    そうなんです。臨月でイライラが余計に増してしまって。

• 4月11日

自分の通信料も見たことないので気にしたことないです(笑)
ゲームしてようがしてまいがパケホならいいんじゃないかなと思います
人それぞれだと思いますが(^^;

• なな

なな

優しいρ(・・、)パケ放題なので月の請求額は1万円ちょいなのですが、旦那の年収並の額に「仕事してないのか?」ってつい思ってしまって。

• 4月11日
めろめろめろん🐻

携帯会社で働いてましたが動画とかみてたら普通ですよ〜!!1000万とかいってる人もいますw
どこのキャリアかにもよると思いますが、説やしたいなら上限下げることもできますよ!
上限超えたら課金では無く速度がおそくなるだけです!
買い足ししない限りお金がかかることもないですし!

• なな

なな

そうなんですねー!!!
    速度遅くしてやりたいです!!!
    1000万!!とかどんだけ暇なんだと思ってしまいますね。
    学生ならまだしも、30過ぎたおっさんがどんだけスマホゲームしてんだと、しかも仕事中。
    速度遅くできるように調べてみます!ありがとうございます

• 4月11日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

ほんと暇なんだなーって思ってました( 笑 )( 笑 )
    そーゆー人ってゲームとかに課金してたりするので気をつけてくださいね♩
    これからお金かかるのに無自覚って腹立ちますよねw
    頑張ってください!

• 4月11日
  • なな

なな

本当!課金なんかしたら解約してやります!!
    節約してケチケチ家計やってるのにタバコにゴルフ、毎日TSUTAYA借りて夜な夜なアニメ観てにさらにスマホゲームって!!
    父親になる自覚無さすぎてこれからが恐ろしいです。

• 4月12日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

わたしの旦那も携帯会社に勤めてて気づいたら回線増やしすぎで毎月旦那だけで35000円とか請求きてて腹たちます。
    こっちの努力踏みにじられてますよね〜。

子供生まれたら変わるとかうちは自然には変わらなかったので、これから変えて行く予定です。( 笑 )

• 4月12日
  • なな

なな

旦那さん自分で回線増やしちゃうとか凄いですねー!!(´・ω・`)35000円とかうちの食費以上でそれされたら家計終わりますわ。

旦那一人暮らし経験無く、ずっと実家で給料そのままお小遣い状態だったのでお金の使い方あらくて困ります(>д<)
    子どもにお金掛かるって理解してもらえるよーにしつこく言っていきます。がんばりましょー。

• 4月12日

とんでもない金額になってますねΣ(゜д゜;
私もうちの人も外ではほとんど使わないのでパケ放題ではなく01番低いのにしのにしてます
それでも速度制限の通知はきたことないです
そのかわり旦那は家では漫画か動画ばかりみているのだWi-Fiなかったら恐ろしいことになってたと思います(-ω-;

• なな

なな

見たことない桁に唖然でした。
    スマホ代高いから見直したいなと思ってたらこの請求書で。
    営業職とかitとかスマホ使いそうな仕事ならまだしも、八百屋なのに。
    スマホ依存性ってやつですかね。頭にきます。

• 4月11日
Nana

私は夫婦ともに毎月3Gだけつけています。
3G以上使うと利用制限がかかり、すごーく速度が遅くなります。
家ではwi-fiなので外出時、仕事中のみの使用なので3Gもあれば私は十分です。
旦那はたまに足りなくなることもありますが、それでもうまくやってるようです。

パケットを小さくすれば月々の値段も抑えられるしいいですよー!

• なな

なな

その位の契約にしたいです。
    旦那と私のスマホの契約会社が違うので、ソフトバンクはパケ放題じゃないとこの額請されちゃうのかと思っていました。

旦那に相談してプラン下げてもらおうと思います。

• 4月12日
ぱんなこった

イライラしますよね、うちも付き合ってる時とかデート中にもアホみたいな動画見てひとりで笑ってて腹立ってました、最近はなくなりましたが、赤ちゃん産まれて2、3ヶ月の時、私が寝かしつけて家事やろって時にそれでプッツンでしたね(*_*;今妊娠中だからか、見えないとこで見てる、ゲームやってるとか、考えただけで腹立ちます、まあ彼の自由ではあるんですけどね…

• なな

なな

まさにです。旦那さんその後は変わってくれましたか?
    こっちは旦那が寝てる朝から家事して、早々仕事から帰ってくる時間に合わせてご飯作ってってやってるのに、5分もかからず食べちゃって、食器も下げずスマホゲーム始めるもんだから腹立ちます!(´・ω・`)

• 4月12日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

それはひどいです…臨月でなくても腹立ちますよ(-""-;
    私がイライラ我慢できなくなって何度か話し合いしました😅やめろと言われたらやりたくなると言ってたので、やめろとは言いませんでした、でも赤ちゃんが表情見せてくれるようになってきてからでしょうか、いつのまにか携帯のアホアプリ全部消してて、私の前ではスマホゲーム一切しなくなりましたよ
    でも今彼がスマホ見てるだけであのムカつきを思い出します(笑)

• 4月12日
  • なな

なな

赤ちゃんのパワーは絶大ですね!!そうなってくれたらいいのですが。。。
    仕事中もスマホしてたら怒られればいいのに八百屋の親族経営なので皆旦那に甘くて(。>д<)

• 4月12日