※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の友人が仕事をお願いした人工芝の作業に不満があり、お隣さんに連絡先を渡されたことに困っています。友人に本職でないことを伝えるべきか悩んでいます。

内装関係の仕事を自営業でしている夫の友人に人工芝をお願いしています。
本職ではないですができると言っていて夫がお願いしました。
お金は前払いできちんと支払っています。

お昼休憩に家に帰ってその後パチンコに行ってくるはずの午後作業に来なかったり(12時前にうちを出て17時まで来ませんでした)、勝手に芝の範囲を狭めたり、上半身裸で作業したり(遊びでBBQに来ているわけじゃなく仕事として来ていてそれはどうなのか?と…)。
それでも夫の友人だから…と思いおまかせしています。
しかし最近引っ越して来たお隣さんにこれをかけられ人工芝を安く敷きたいと言われたらしく連絡先を渡したそうです。
私としてはまず彼は本職ではないし、↑のことがあったり、自営業だから保証などないし、何かトラブルがあっても私たちがお隣さんも長い付き合いなので困ります。
また支払ったのは手間賃。材料はこちらで準備、土日は1日炎天下の中手伝いそんな中作業をしています…。

お隣さんと何度か会っていますが夫の友人に話を聞いた、連絡先をもらったなど話はされません。
一度こちらから本職ではなくて友人だからお願いしていたこと伝えた方が良いですよね…?友人が仕事を受けられたら正直困ります。
そして友達とはいえ正規の値段払っていてこんな感じじゃ紹介したくないです。

みんなさんがこのような状況になったらどうされますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらから紹介したわけじゃなくお隣さんが勝手にスカウトしたのなら、なにかトラブルあってもママリさんの責任じゃないので放っておいて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お隣さんから「紹介してください」と言われず連絡先をすでに勝手に交換していてモヤモヤしていましたが、逆にこちらが紹介したわけじゃないし確かに放っておいていいですよね😣!

• 7月22日