※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の牛乳摂取について心配ですか?牛乳は大丈夫です。赤ちゃんの体重に影響はありません。牛乳を飲んでいる方もいます。

妊娠中、牛乳を飲むのは良くないというのを目にしたのですがそうなのでしょうか?😨
妊娠中は便秘になりやすいと知り、元々便秘気味なので牛乳を毎日飲むように心がけてきました。
その中で牛乳を飲むのは良くないと目にして「毎日飲んでる…」となっています。
赤ちゃんも週数よりだいぶ小さめちゃんなので「もしかしてこのせいで小さいの?」と思ってます。
量としてはコップ1杯程度(200mlくらい?)ですが、妊娠中の方、牛乳飲んでますか?それとも控えてますか?

コメント

まま

えそうなんですか?1人目の時から普通に飲んでました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よ、よかったです!🥲🥛
    初めての妊娠で、色んな情報に惑わされてます💦ありがとうございます!

• 7月22日
  • まま

まま

私も初めての時は結構色々気にしてました😂
    が、医者が言ってること信じてました笑最初通ってたところが細かく教えてくれたので基本タバコ、お酒、新鮮じゃないナマモノとかよく言われてるものさえ気をつければ大丈夫って言ってたのでそれ以外は取りすぎなければいいんだなと思ってます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お医者さんの言うことを信じるのが1番ですよね😂
    基本的なものは控えられていると思うので、適量を守りつつあまり神経質になりすぎないようにしようと思います☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫ですよー!

赤ちゃんがアレルギーになるとかの噂なら嘘らしいですよ😂

牛乳沢山飲み過ぎると、鉄分の吸収阻害しやすいって意味なら、サプリ飲んでたり牛乳も大量に飲まなければ大丈夫かと思います。

通ってる産婦人科ではむしろ、牛乳とかチーズとかで少しでもタンパク質多くとって〜って栄養士さんに言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲
    大量には摂取していないので適量であれば、大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!

• 7月22日