※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅れて心配です。エコー写真では予定より小さく、予定日も5日遅れています。成長が遅いのか心配です。

赤ちゃんの大きさなんですけど、
排卵日から計算したら11w3dなのですが
エコー写真では11w6dとなっています。
ですが大きさが47.8mmと11w6dにしては
小さめで前より予定日も5日程遅れた日にちになっていました。
成長が遅いのでしょうか?
今までは大きめに成長していたのですが
ここにきて成長が遅れているようで心配です( ; ; )

コメント

kanananana

私も1人目の時、そのことで不安になりました。
でも、先生が特別何も言わない限り大丈夫ですよ。
実際、生まれてみたら誤差あるし、エコーはあくまでも推定なんで。

• ゆってぃ

ゆってぃ

ありがとうございます!
    排卵日からの計算か実際の大きさからの計算かどちらを参考にすれば良いかわからず不安になってしまいました( ; ; )
    赤ちゃんを信じて成長を見守ります!

• 4月13日
みゆ

11w4dに検診に行きました!
私の場合、双子ちゃんの1人は42mmでもう1人は52mmでした★
10mm差はありますが先生にも何も言われなくて、恐らく予定日も最初に先生から言われた日で変わらないんじゃないかと思います😊✨
私もエコーの週数と実際の週数違ったりしてますが、特に先生からなにも言われてないので大丈夫かなと思ってます!
少しでも不安があれば、検診の時に先生に聞いてみるのがいいかもしれません💡
心配だと思いますが、赤ちゃんを信じて元気に育つこと願いましょう😭💕

• ゆってぃ

ゆってぃ

双子ちゃんなんですね!😊
    私も先生には大きさについて何も言われていないので、きっと気にすることではないということですね!赤ちゃんを信じて成長を見守ります😊
    今まで少し大きめに成長していたので、ここへきて成長が遅い?!と不安になってしまいましたが今からが大事ですね!

• 4月13日