※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れで歯医者に通っているが、下の子が泣いて疲れた。次回は土曜日に夫に行かせるか、秋以降に考えている。窓口で早く行くように言われたが、秋以降でいいか悩んでいる。

ご自身の歯医者について

子連れ受診ok(ベビーカーごと診察室に入れる)の最寄りに受診してます。
麻酔ありの歯石とりのためだけにトータル4回行かなければなりません。残り2回です。

いつも平日に下の子連れていってましたが、今日はずっとぎゃん泣きしてて、誰も嫌な顔しませんが、私が疲れました。

上の子は夏休みの預かり保育の日があるので、また次回もそうしようかと思ってましたが、もう無理。猛暑の中下の子連れ出すのも可哀想😢

日曜は休診だから、夫に任せられる土曜に行くか。
いっそのこと涼しくなる秋以降にしたい。

窓口ではなるべく早く来たほうがいい、と言われましたが、もう秋以降でいいですかね…疲れた😮‍💨

コメント

はるしょうママ

どうしてもすぐやらなければならないこと、例えば虫歯が耐えられない!眼科に行きたい!とかは有給や日曜日やってるところに行きますが
美容院やネイルなどは時間あれば行く〜くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜そのくらいモチベーションがないとわざわざしないですよね😅
    歯医者4回って独身でも苦痛なのに…もう暑い中行くのやめます!

• 7月22日

歯医者なら夫いる土曜にしてます😊
でも土曜だと予約が結構先になっちゃうので、痛くて早めに行きたいとかの時は下の子は一時預かり使ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちのとこも土曜だと先になっちゃいます。虫歯とかじょなく、歯石とり(しかも麻酔までするような深い場所だから普通は放置するような)なので、日程調整がんばるのやめます😅

• 7月22日