※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の収入だけでは生活が厳しく、新しい会社での仕事に戻りたい気持ちが強い。気持ちを切り替える方法は?

6月末に6年働いた会社を退職しました。
理由が旦那のみの給与じゃ生活できなく私もフルタイム勤務しないといけなく、でも職場が遠い為出勤を早めても遅めても保育園が開いてなくやむ無く退職になりました。
正直辞めたくって辞めた訳でもない、なんなら働き続けたかった気持ちが強いので未だに戻れるなら戻りたいな~と新しい会社にいますが毎日思ってしまいます。親会社の社用車をよく見かける度に旦那の稼ぎ良かったらなとか考えてしまいます。
転居も持ち家でそう簡単には出来なかったです。
前職は年間休日105日で業務量も多いため残業も多かったのでそこまで執着する会社でもないですが、住めば都みたいな感じです。
どうしたら気持ち切り替えてやっていけるんでしょうか??
人が嫌・福利厚生が、休みが少ないとかって不満もなかったです。何か嫌なところ見つけるしかないですかね・・・

コメント

たけこ

私もすごく似た環境で、何の不満もなく楽しく働いている今の職場を辞めて転職する予定です。
後悔するのがすごく怖いです。
なので、せめて条件がすごく良いところに転職しようと思っています。
思い出は美化される一方かと思うので、今現在の状況にどれだけ満足出来るかが重要になってくるかなと思うので🥲