※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

友達の子供が蕁麻疹で悩んでいます。アレルギー検査は6歳からできるそうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

私の友達の子供なんですが、4日連続でこのような蕁麻疹が出て困っています😢

病院に行っても原因分からずと言われ、アレルギー検査して欲しいと言ったら、6歳まで出来ないと言われたみたいです😢

因みに、友達の子供は4歳で、10月で5歳になります。

ここで聞く所ではないかもしれないのですが、どなたか同じような経験された方などいらっしゃったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹が出るタイミングがお風呂上がりとか決まったりとかはしてなさそうですか?
今は落ち着きましたが夏に毎日蕁麻疹出て原因はなく慢性蕁麻疹と言われしばらく薬飲んでたら出なくなりました。
私の場合は汗をかくと出やすかったです💦
病院を変えてみる、蕁麻疹出てると痒くて辛いと思うので飲める薬と軟膏処方してもらえるだけでも楽になれるかなと思います。

• moon

moon

ご返事ありがとうございます🙇‍♀️
    一度そのように伝えてみようと思います🙏

• 7月22日
まーち

アレルギー検査って出来ないんですかね💦⁉️上の子は耳鼻科で1歳半ぐらいの時に採血して調べてもらいました💦💦
耳鼻科、小児科でもしてもらえないのでしょうか😢💦?

主人が、こんな感じで蕁麻疹が出て皮膚科に行ったら慢性蕁麻疹と診断されました!上の方と同じで汗かいたりしたら酷く出てました💦
お子さんに合った飲み薬や塗り薬を出してもらえるはずなので、違う病院に1度行ってみても良いと思います🥺