※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスにかかり、熱と軽い咳が出ています。初めての座薬に不安があり、対処方法を知りたいです。

生後8ヶ月、、

RSウイルスにかかってしまいました。
いまは38.5度の熱、軽い咳です。
これから悪化していくんですよね、、🥲
はじめての座薬ももらって不安です。
なにか知っておいたほうがいいことありますか?

コメント

りっちゃんまま💚🧸

6月にRSなりましたが、軽度で済みました💦吸引で毎日通ったおかげで、数日で回復しましたよ❣️吸引は小児科に聞いてみてください‼️悪化を防ぐために、息子のかかりつけ医は毎日来てと言ってくれました。お大事になさってください😌💗🍀

ママリ

次男も先月RSになりました🥺
発熱してから4、5日目がピークで1週間くらいで鼻水は出てましたが叫べるくらい元気になりました!
こまめに鼻水を吸って喉に落ちていかないようにした方がいいと言われたので吸引してました👌
脱水や低血糖にならないように授乳増やして、呼吸の仕方、音など心配でよく見てました💦

ぽりぽりきゅうり🥒

今まさにRSウイルスにかかってます💦
医師からは鼻の吸引をこまめにすることと、加湿、寝る時に上体を起こしてあげてくださいと言われました💦

あとは吸入に通うことも大事みたいです
ウチも最初は咳は軽かったのですが、どんどん激しくなって鼻水もすごいです😢
心配ですよね
高熱でしんどそうにしてるときはすぐに座薬してます😭