※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がお昼寝について、1回1時間30分ほど寝ており、4回昼寝をしています。抱っこでないと寝ないため、置いて起こすべきか悩んでいます。お昼寝の回数や時間について教えてください。

お昼寝について

3ヶ月の息子なのですが、起きてられる時間が1時間30分程度でミルク後次のミルクまでの間に必ず1時間30分ほど寝るのですが寝すぎなのでしょうか?回数にすると4回昼寝をします。

抱っこじゃなきゃ寝ないので置いて起こしたほうがいいのか心配です。

ぜひ、お昼寝の回数や時間を聞きたいです🥺

コメント

まー

え、全然いいと思います!
3人目が3ヶ月ですが、4回くらい昼寝してますよ!ベッドで寝ているので、1時間半も寝ない時もありますし、送迎の関係で寝てても連れて行くと起きたりしてますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます‼︎

新生児と同じようなルーティンで心配してました💦

同じくらいで安心しました😊

ちなみにこの時期って機嫌が良い時間ってまだ短いですよね??💦

• 7月22日
  • まー

まー

3人目だとほたっておく事も多く....自分で寝るので起きても基本機嫌が良くあまりぐずる事も少ないです....。でもこれは子どもによると思います!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で寝てくれるなんてえらいですね👶🏻💗うらやましいです笑

ありがとございます‼︎

• 7月22日