※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でパートしている方が子どもの病気でお休みすると、園長から疑われることがあります。状況を説明しても既読無視され、病名などを詳しく聞かれることも。休みすぎていると疑われているのか悩んでいます。

保育園でパートしてる方お休みの時文句言われたりしますか?

子ども2人とも0.2歳で別々の保育園に4月から行き初めてほんとに交互に熱を出すので毎月仕事を何日かお休みしてしまってます。

流石に園長先生も休み過ぎと思っているのか連絡しても既読無視。

必ず出勤日に子どもの病名など事細かく聞かれます。

これは休み過ぎて疑われてるのでしょうか?
私は仕事を休むことが嫌いで必ず一日休んだらどっかの日に代わりに入ったり旦那が休める時は休んでもらって出勤してます。

はぁ辞めたい😭

コメント

きなこもち

保育士ですが、こればっかりは園によると思います💦
以前働いた園は人数がギリギリだったのでお子さんの体調不良で毎月休んでいる人に対してかなり冷たかったです😓

今働いてる園は本園からヘルプに来てもらえるのと、園長が「子どもの体調不良は仕方ないことだしみんな経験してるから大変さ分かるよ。園に通い始めたときが1番休みがちになるし家庭を優先してね😌」と言ってくれる人なので申し訳なさは変わらないけど休ませてもらってます😣

人が足りてるかどうか、担任かどうかにもよりますが子どもの体調不良によるお休みに理解がある園長や主任じゃないと仕事続けられないですよね🥲