※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みに泊まりがけ旅行に行くか悩んでいます。子供が学童や友達と遊びたいと言っているので、家族5人で宿代も心配です。先取り貯金はしているが、出費が心配です。連れて行くべきでしょうか。

小学生のお子さんをお持ちの方、夏休みは泊まりがけでどこか行かれたりするんですかね?
我が家は旅費とか別に貯めてるわけではないのでパッと出すのにちょっと悩むんですが
でも、学童や夏休み明けの学校で友達同士結構話したりあるんだろうなーうちだけどこも行ってなかったら可哀想だなーと思いまして💦子供もみんな夏休みなのに学童いくの?とかなり不満がってます💦
家族5人なので宿もまあまあかかると思います。
先取り貯金や余ったら貯金はできる月はしてますがやっぱりそこから出してでも連れて行ってあげるべきですよね?

批判等やきついコメントはいりません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行ってあげるべき!とは思わないです🙄
家庭それぞれ🎶で良いと思います😌
うちの子の学校は夏休みの思い出を書く授業があるのと、友達が毎年旅行に行くらしく、羨ましがるので、毎年必ず旅行かキャンプに連れて行ってます💦

キャンプの方が安上がり?な気がしますが、末っ子がキャンプすると熱出すので🤣
中々ハードル高くて結局旅行が多いです😱💦

うちも貯金全然ないですが、夏休み分としてちょっとずつ貯めるように心がけてます😫💦

フラワー🪻

お金かかりますよね😭
熱でたりとか大変ですし😭

小学生になると〇〇行ったなど、
必ず友達同士ありますし、
絵日記あったりで、
私は絵日記を書けるように
旅行や海や川などは行きます!

プールなどは喜ぶと思いますよ♡
それだけで充分と思います!

ぽんちー

旅行が厳しいなら日帰りでもいいと思いますよ😊
うちは、下がまだ小さいので日帰りの予定です☺︎
どこにも行かないのはかわいそうなのと宿題の絵日記を書くのが大変かなと思うので

冬休みには泊まりがけで旅行ができたらいいなぁとは思ってます

両実家(隣県)と親戚のお家(これまた隣県)を転々とです😅
だから子供にとってもネタになるような場所ではなく😅
夏期講習があるので、長い休みがあまりないため仕方ないですし、共働きなのでなかなか休み合わないしで全然行きません😅
下の子は保育園、上の子は塾の夏休みです!

はじめてのママリ🔰

せめてパパと上の子二人とかでもいいので連れてってあげる方が好ましいのかなと思います
うちは絵日記のため一泊はします😅
1歳の子がいるとハードル高いですが日帰りだったり車中泊とかお金をかけないお出かけも結構ありますよ 
あとは上の子だけ友達の家に泊まるとか祖父母の家とかありかなと☺️

ママリ

別にいかなければいけないわけではないと思います!
うちは主人の職種がまとめた休みを取れないので、お盆も休みではないです!

なので通常の土日に加えて、ちょこまかと1日休みとるしかできないので連泊とかできないです!

それでも子どもたちは毎年夏休みを楽しんでいますよ!!

どこかに出かけなくても
思い出は作れます!!

いつもはできないこと、やらないことを経験すると記憶に残りやすいですし!!

幼児用のプールでスライム作ったり

体に絵の具塗って魚拓ならぬ、人拓したり(笑)

思い切った遊びができると楽しいですよね!

ゆゆゆ

泊まりではなくても、普段行かないところにお出かけでもいいかもしれません。
旅行もちろん楽しさもあるですけど、子連れだとお金かけて疲れる面もありますよね💦

我が家は近場の旅行に行きましたが、遠出で何泊も旅行する友達もいるんだろうなと思います。でも人は人、自分は自分ですよね。