※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で休職中の看護師です。産休まで2か月ありますが、休職を延長できるか不安です。同じ経験の方いますか?

現在25wの初マタです。
看護師をしています。
先週の検診で切迫早産の診断を受け2週間の休職を指示されましたが、まだお腹の張りがあり仕事に戻れる自身がないです…。産休までまだ2か月ほどあるのですが、切迫で休職を産休前日まで延長してもらった方はいらっしゃいますか??

コメント

ひまわり

看護師です!切迫で延長してもらいました。本当、忙しいからまわりも余裕ないし動かざるおえないですよね。診断書の延長は、医師のさじ加減みたいなところがあり、書いてくれる医師と周りに協力してもらいながら働いてくださいという医師がいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!オペ室勤務で職場の人数も少ないのもあり悩んでいますが、逆に気を使わせてしまうし自分ができる仕事も少ないし何より赤ちゃんが大事なので来週の検診で先生に相談してみようかと思います。

• 7月22日
ママリ

看護師です。1人目27週で切迫になり、そのまま産休に入りました。
主治医に復帰は無理と言われましたが、私自身ももう働きたくなかったです💦
産科の先生は優しい方が多いので、正直に話すと診断書を産休まで書いてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!もうすでにお腹も重たくて徒歩での出勤もキツくて産休に入りたいくらいです( i _ i )
    来週の検診で先生に相談してみようかと思います。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

気合いで産休直前まで夜勤して働いてた先輩は、産休入った次の日に破水し緊急帝王切開になったと言ってました。絶対無理しないほうがいいです🙇‍♂️

• 7月22日