※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、バンボやカリブを検討中。お風呂でも使えるカリブについて情報収集中。カリブを使っている方の感想やお風呂での使用について教えて欲しいです。

生後5ヶ月になる娘が離乳食をはじめたのでひとり座りできるようになる前から使える、バンボやカリブの購入を考えています。
私が1人で娘をお風呂に入れなきゃいけないことが多々あるので、お風呂でも使えるカリブが魅力的だと思っていたのですが、ネットで調べていると…カリブがお風呂で使えると書いてあるとこと、お風呂で使用禁止と書いてあるところとあり…(;゚∀゚)どちらが本当なのか悩んでます(´σ `)💦

カリブをお持ちの方、使ってみての感想を教えて下さい(*´°`*)あと、お持ちの方の中でお風呂で使ってるよって方はいますか?

ぜひ教えて下さいm(__)m

コメント

たんたん

リッチェルのふかふかベビーチェアを使ってます!
お風呂でも使えますよ✨

• とりっぴ

とりっぴ

教えていただきありがとうございます😊
    ふかふかベビーチェアも気になりました♡まだ腰が座ってないのですが、あれは腰がすわってからじゃなきゃダメでしょうか?💦

• 4月12日
  • たんたん

たんたん

本当は7ヶ月からみたいですが、うちは6ヶ月から使わせてます(笑)
    まだ完全には腰すわってないです😅
    でもちゃんと座れてますよー!
    離乳食とかも、それに座らせて食べさせてます♫

• 4月12日
  • とりっぴ

とりっぴ

腰が座ってなくても大丈夫なんですね😊✨離乳食にも使えて畳めばコンパクトにもなるから凄くいいですね♡帰省先に持ってく用に購入したいと思います!ありがとうございます(^o^)

• 4月14日
はな

太ももがムチムチすぎてバンボが入らずカリブを買いました。お風呂で使ったことはないのですが、余裕のある作りになってるので左右前後に動くとひっくり返って抜けてしまいます。腰がまだ不安定だったり、動きの激しいお子さんの場合はお風呂は少し危ないかなぁ…と。。一度お店で座らせてみるといいかもです!

• とりっぴ

とりっぴ

教えていただきありがとうございます(^o^)✨カリブはやはり動きが激しいと不安定なんですね😢カリブ試しに座らせてみたいのですが、通販でしか見つからず…(;´༎ຶД༎ຶ`)はなさんはお店で買いましたか?もしよければ見かけたよとか買ったよってお店教えて下さい(´;ω;`)

• 4月12日
  • はな

はな

西松屋で買いました!試着?用は出てなかったんですが、店員さんに座らせてみたいんですけど…って頼んだら箱から出して座らせてくれましたよ(^_^)

• 4月13日
  • とりっぴ

とりっぴ

さっそく試してきました!(^^)思ってたよりもフィットして、うちの子やはりむちむちなんだと再確認!笑 意外とおとなしく座れそうなので購入しました♡色々教えていただきありがとうございました😊

• 4月14日
しっちゃ

カリブを使ってます(*^^*)
バンボは安定感があるんですが、太もも部分が細めらしくすぐサイズアウトしてしまうと聞いてカリブにしました。

色の種類は少ないですが、はめ込みのテーブルもついてるし太もももまだ余裕があります。

ただ動くようになると自分でバランスを崩して倒れる事もあるとおもうので、目ははなせないです。

使用上の注意にかいてあったかわかりませんが、お風呂でも何回か使いましたよ(*^^*)
特に問題はなかったです。
ただ多分ですがバンボの方がフィットすると思うので、腰の座ってない小さな赤ちゃんはバンボの方が安心かもですね。

• とりっぴ

とりっぴ

教えていただきありがとうございますm(__)m
    カリブ使ってらっしゃるんですね!✨お風呂でカリブに座っている時、お子さんは静かに座っててくれますか?((*゚∀゚))

うちの子、まだ腰が座ってないのですが太ももが太いのでバンボよりカリブの方がいいのかなぁと思っています(✿´ ꒳ ` )

• 4月12日
  • しっちゃ

しっちゃ

割と静かに座ってますが(*^^*)やっぱり滑るからか安定感はあまりないかもです💦

• 4月14日
  • とりっぴ

とりっぴ

お返事遅くなりすみません(´;ω;`)
    先日購入しました!確かに安定はしてないです(^^)💦お風呂でまだ使ってませんが様子を見ていきたいと思います!
    いろいろと教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月17日
まおみん

カリブ持ってます✨
やっぱり大きめな作りなので腰が座ってないから体が斜めになってしまい、あまり出番なしです😭

お風呂でも使いたくて買ったのですが、1回使ってみたら底のスポンジが水を吸ってなかなか乾かなかったのでお風呂ではもう使ってないです💦

バンボはビッグベビーだと足が入らなくなるみたいですが、友達の子は1歳半くらいでまだ座れてました💡
ビッグベビーじゃないのであればバンボのほうがいいかなぁと個人的に思います✨

• とりっぴ

とりっぴ

お風呂で使うとスポンジがなかなか乾かないんですね(;゚∀゚)実際に使ってみないとわかんないことですね!教えていただきありがとうございます💓

うちの子かなりのビッグベビーってわけではないのですが、太ももが太いのでかりぶかなーって思ってましたが…悩んできました😥

• 4月12日
  • まおみん

まおみん

似たものがあると迷っちゃいますよね😫
    なのでやっぱり買う前に座らせてみるのがいいかと💡
    うちはカリブ、中古屋で買いましたよ!
    服とか布系は中古だと抵抗あるんですがカリブとかなら拭けばいいかなと思ったのとかなり美品だったので✨

• 4月12日
  • とりっぴ

とりっぴ

間違って下にお返事書いてしまいました(;ω;*)

• 4月14日
とりっぴ

中古でも売ってるんですね!(^^)たしかに使う期間も限られてるし、自分で拭いて綺麗にできるから安いに越したことないですね♡✨ 昨日試しに乗せてみて意外と良かったので買いました!お風呂で使うの微妙かと思いますが離乳食でたくさん活用していくことにしました♡
色々教えていただきありがとうございました(✿´ ꒳ ` )♡