※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
産婦人科・小児科

コロナの検査受けてますか?療育に通ってる息子が金曜日から微熱(37.5~3…

コロナの検査受けてますか?
療育に通ってる息子が金曜日から微熱(37.5~38℃)が出ていて、療育の職員の方でコロナ感染者が出たとの連絡がありました。
かかりつけで相談したところ、「週2回の短時間の療育で感染するかなー微熱だし」「解熱してから発疹でて手足口病だったって可能性もあるから週明けまで様子見ようか」とのことで検査はせずに薬の処方のみで帰宅しました。

療育からは『コロナ感染の場合は発症日を0日目として5日間は利用停止』との指示があるのですが、咳や鼻水も出ているし今週いっぱいはとりあえずお休みにしようかと考えています。検査してもしなくても5日間は経過することになるので検査しなくてもいいのかなと思うのですが、施設側からすると検査を受けてきちんと結果を出してもらう方がいいとかあるのでしょうか?

家族は誰も症状が無く、息子だけが症状が出てる状態です。

コメント