※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

35歳の妻が、夫の収入に不満を感じています。自分の収入がないことに対するコンプレックスや、結婚相手を後悔する気持ちを抱えています。生活は成り立っているものの、お金の重要性を痛感しています。

最低な考えの妻だと自覚あります。

なかなかこんな本音言えないので、ここで吐き出させて下さい。

35歳の夫がいます。
今は夫のみの給料で生活、わずかですが貯蓄しています。

夫が働いてきてくれるから、私も子供達も生活出来てるとは思ってます。

でも、もっと給料の良い方と巡り会えていたら...
子供の人数だって希望通りだったかもしれない
お金の心配しなくても平気だったかもしれない
マイホーム持てたかもしれない
もっと心にゆとりがもてたかもしれない

そんな風に思ってしまって、
夫に対して心の中で、たいした稼ぎもないくせに。
って正直バカにしてしまっています

35歳手取り約30万いくかどうかって所です。
2024年問題ってご存知ですか?
運送会社の残業規制です。
その事があってから少し給料が減りました。

私も働き始める予定です。
だからと言って夫以上に稼げるわけでも無く...
私がこんな事言える立場じゃないし、言えるほど稼いでくるわけでもないし、偉そうにしてるのが可笑しいと思いつつも、
夫以上に収入の良い人はいただろう中、なぜ夫と結婚してしまったのか...と悔やんでも意味はないのに、バカだったなと思ってしまいます。

結婚してみてやっぱり〝お金”が1番大切だと実感してしまい、夫の給料がコンプレックスというか...
安月給な夫だなって悲しくなります。

現時点でお金が足りなくて生活出来ないとかじゃないですし、私が働いた分は全て貯蓄などに回せる家計状態です。

何様なんだ?って自分で自分のことを思ったりしますが、本音を吐き出してスッキリしたかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

でも結婚してたら多少なりとも「もっと」って思うことあると思いますよ。
もっと収入の良い人なら、もっと優しい人なら、もっとカッコイイ人なら、もっと実家の太い人ならとか。
私だって「あーあの時モテ期だったし何も旦那選ばなくてもよかのかな」って思わなかったと言えば嘘になりますもん笑。
夫婦なんて100点満点大好き!!不満ない!!!!なんて人少ないと思いますよ。
75点くらいで概ね満足、程度が多いだろうしそれで良いのかなと笑。

あり※

100点満点の旦那さんなんてこの世に一握りかと🤏
他の人から見たらそれだけあったら十分だよって思う人もいればそれだけじゃ生活も厳しいと言う人もいるのとおんなじで育った環境や土地によっても考え方が全然違うと思うので、たらればなお話しは全然して良いかと🙆世の中には働かない、暴力振る、酒、ギャンブルに溺れている人もいるので。まぁまあで良いかと🙆高収入であっても、それを使わせてくれない旦那さんも山ほどいますね😂
なのでほどほどの旦那さんが1番幸せなのかと

はじめてのママリ🔰

前夫とは性格の不一致、モラハラ、DVいろいろあり離婚しましたが、収入は35歳で30万円もありませんでしたよ💦
ボーナスも数万、もしくはありませんでした…
でも私はあまりにも前夫の性格が悪すぎて収入なんて気にしたことありませんでした😅
前夫はいちいち「俺の収入が少ないから〇〇」みたいなひねくれたこと言ってましたが、子供を大切にして家事分担してくれていたら一緒にいたと思います。
私自身正社員で、時短だったので14万円程度の収入がありました。
ちなみに子ども一人、共働きならマイホームは余裕です。
ただ離婚がチラついてるなら絶対買わないほうがいいですよ💦
うちは名義変更とかですごく大変でした😭
下には下がたくさんいます!
旦那様が優しい方ならそこを見てあげたらいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も旦那の給料少なくて不満ですが、本人は頑張っているので何も言えないです笑
旦那さんももしかすると同じ事思ってるかもしれませんよ。それは忘れずに。

ママリ

35歳で30万位ってそんなバカにされるような給料なんだと思いました😂
私も旦那も同じくらいなので🤣

全然思う分にはいいと思います!
きっとお互い何かしら不満に思ってることってあると思いますし、後悔してる部分あるんじゃないかなぁと…
吐き出してスッキリしたならそれでオッケーです🫶

はじめてのママリ🔰

35歳で30万いくかいかないか、それでも主さんが働けば主さんの給料が全て貯蓄などに回せる状態なのは、正直羨ましいです。
うちは私も扶養内130万ギリギリくらいまで働いても余裕はないです‥
上ばかり見てしまうのはわかります。
なので私は下を時々見るようにしてます。

はじめてのママリ🔰

うちは公務員で同じくらいの手取りですがバカにしたことないです、。

マイホームあり。毎月貯金出来ていますし。ボーナスも貯金してます。

ママリ

物は考えようですよね。
これから働く予定なのはわかりますが、収入が低くてしんどいと思うならなぜもっと早く共働きにしなかったの?と思ってしまいます。

自分にできないことをご主人に要求できるのがすごいなと、、、

はじめてのママリ🔰

人間は欲が出るものです。
心の余裕はお金の余裕ともよく言います。

それに相手がどんな旦那さんなのかにもよりますよね。

育児も家事も頑張ってる旦那さんなら、給料低くても、貯金ができているならいいと思います。
育児も家事もしてる旦那なんて、希少種なくらいです。

でも育児も家事もやらない旦那さんで
給料が低いなら、不満が溜まっても仕方ないです。

共働き云々はその家庭の事情がありますし、お子さんの年齢もあるでしょうし。お互いの考え方、タイミングがあると思います。

自分にできないことを…とは言っても
男と女ではそもそも違いますから。
これ社会に出てたら分かりますけど、
どんなに能力があっても男の方が優遇されるわけで、
給料だって差がつきますよ。

加えて結婚して子供もいるなら、なおさら。
旦那と同じ給料を稼ぐのは無理な話。
そもそも対等じゃないです。
だからご自身を責める必要はありません。

将来への不安は誰しもありますし、
一緒にお金を稼いで今よりゆとりのある生活ができれば、心にも余裕ができると思います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は旦那の親が資産家ですがめんどくさいです。
お金なくて自由な人がよかったって思います。
人はないものねだりなので誰と結婚してもそうなりますよ。ちなみに金あると大体不倫するので生活に苦労させてないなら不倫してても放置って考えの人が向いてると思います。

はじめてのママリ🔰

うちの夫は倍稼いでますが、
私は正社員です。
なので専業主婦で保育園に入れずお子さんと一緒に過ごせるなんて羨ましい!です🙂
上司に評価されずに生きれて、
目標管理シート書かされなくて羨ましい!です🙂

ないものねだりですよね😊
納得してる部分となんだかなぁと思う部分とみんなありますよね!
吐き出してスッキリして、結局のところは自分たちの生活を毎日それぞれ頑張ってる!それで良いですよね!