※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての旅行で子供が夜泣きで苦労しました。次の旅行に躊躇いがありますが、苦労するのは1〜2日だけなので挑戦してもいいですか?

お子さんを連れての初めての旅行で苦労した方、その後旅行は控えましたか?めげずにまた旅行に行きましたか?

例えば
わりとずっと機嫌が悪くてぐずぐずしてたとか、いつもと違う環境で夜泣きが酷かったとか、興奮して目がギンギンしたりずーっとお喋りして全然寝てくれなかったとか...🫠

うちは娘が1歳1ヶ月のときに初めて旅行に行きましたが日中はご機嫌でしたが、夜寝るときは2時間爆泣きしてなかなか寝てくれませんでした😱💦
普段家では夜寝るとき泣くことはないし夜中途中で起きて泣くこともなかったのですが、旅行の日は刺激が強かったからか?、疲れたからか?、いつもと部屋も布団も違うからか?、声が枯れるくらい大泣きし続けてました😭

そういう経験があったので次旅行に行くのに躊躇うし、いつもと違う生活リズムになるのが怖くて夜のお祭りとか花火大会にも行こうと思えずです😔
(我が家は病院以外で夕方17時以降は娘を連れて外に出ることはありません。自宅保育で生まれてからずっと17時以降はご飯を食べたりお風呂に入ったりテレビを見たり家で過ごす時間です。)

まあ、自宅保育だし旅行から帰ってきてからはまたいつも通り夜もちゃんと寝てくれたし、旅行の日だけ苦労すると思えば1〜2日くらい我慢すればいいですかね?😅

コメント

さらい

控えてません。    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみにどのような苦労をしましたか?
    そして2回目からの旅行も苦労しましたか?

• 7月22日
  • さらい

さらい

夜泣きがひどくなるとかですね。あと飛行機でスープをこぼしたり

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    教えて頂きありがとうございました😭✨

• 7月22日
ぴいたん

半年の時に行きましたが、
場所見知りがすごく、ママ抱っこ。じゃないと動けない。
ちょっと隣の部屋に荷物取りに行くのもトイレもギャン泣きです。
あれから、全然旅行行ってないです💦
せっかくの旅行なのに、わたしもこどもも疲れていかなきゃよかった😱ってなってから、なかなか行く勇気もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
    うちも普段大泣きするような子じゃないからあの1日が私にとってトラウマになっちゃってなかなか勇気がないです🥲💦
    ちなみに夕方からの花火大会とかお祭りとかは行きますか?

• 7月22日
  • ぴいたん

ぴいたん

保育園の小さい規模のお祭りには行きました!!
    ちょうど妊娠中で動くのも大変で、小さい規模ならすぐ行って帰って来れたので楽でした😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の小規模のお祭りなら顔見知りばかりだし知ってる場所だし大丈夫そうですよね✨
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月22日
まぬーる

年齢にそぐう場所と行程は考えるようにはなったと思います(笑)1歳やそこらで夜はパス。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も初めての旅行は片道車で40〜50分くらいでグランピングで部屋でひたすらゆっくりしてたので無茶はしてなかったはずなのですが、強いて言えば寝る前の焚き火を見た(←10分くらい)刺激が強かったのかな?と思ったり😅
    まぬーるさんのお子さんは夕方からのお祭りや花火大会はいつから行きましたか?🎆🏮

• 7月22日
  • まぬーる

まぬーる

お祭りに滞在して楽しむ…となると、ものがわかる3歳以降でしたよ!
    下の子は連れ回されるのでどうしてもデビューは早くなりますが、
    それでも性格的に強いタイプじゃないと、夜は無理だと思います☺

花火ですと、音がなにしろ大きくて怖いので、
    近くには行きませんでしたよ!車で回ったりとか、いいスポットをみつけてそこから眺めたりとか、そんなものです☺
    あえて人混みには行きませんでした!

両家に泊まりにいっただけでも興奮するタイプでしたので、1歳頃にクルーズ系に行く事になった時は、早速子供の事は置いていきました(笑)
    ちなみに、下が1歳半頃に、温泉に行った時は、胃腸炎になった事もあります。😁

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    SNSを見てると0歳の頃から結構みんなお祭りとか花火大会とか連れてってるようで、笑顔の写真が多いけどみんな泣かないの?実は家帰ってから夜泣きしてるとか?🥹と気になってました🥺
    が、あえて慣れない人混みに連れて行くのは可哀想ですよね😣
    うちの子、実家に泊まるのは平気なので来月地元の田舎のお祭りがあるのですが早い時間から20〜30分くらい行けそうならチャレンジしてみようかなと思いました🥲
    ド田舎のお祭りなので人は少ないし、夕方の早い時間からやってるので😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

上の子もすごい2歳まで旅行の旅に夜泣きすごくて、抱っこしても泣き止まないってい感じでした💦脳が刺激されるんだと思います…
親もやっぱり疲れますが少しは気分転換になるかなと思い1年に2.3回ですけどいっています!
そんなすごい遠いところではないのあれですが新幹線で3時間以内くらいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も2時間抱っこしても泣き止まず声が枯れるくらいギャン泣きでした😔💦
    普段ぐずぐずするタイプでもないし夜泣きもひない子なので私からしたらたったその一夜がトラウマになってしまいました🥲
    でも旅行の夜泣きを何日も引きずるわけでもなかったので、また機会があれば無理ない程度に行ってみます😭🫶🏻

• 7月22日