※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

自閉症で睡眠障害あり、4時に起きて泣き止まず。仕事休むのは甘え?保育園送る気力なし。

自閉症で睡眠障害あり、今日も4時に起きて今もまだ泣き止みません。空が明るくなってきました。
仕事休むのは甘えでしょうか?
もう保育園へ送るのも気力が出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みましょう😭睡眠不足で倒れちゃうより休むことがいいです。

• まま

まま

コメントありがとうございます。会社には申し訳ないけど休ませていただきました…
    仕事との両立が難しくなってきました。

• 7月22日
バナナ🔰

全然アリです!
うちもそれで休んだ事ありますよ。
お子さんが寝たら一緒に寝ちゃいましょう。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    少し寝れました。
    仕事との両立難しいですね…

• 7月22日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

夜中覚醒しんどいですよね。
    うちも週1か2程度で、旦那がたまたまその当時昼過ぎから仕事だったので何とかしのいでましたがホント辛かったです😭
    お薬は処方してもらってますか?

• 7月22日
  • まま

まま

3歳だと飲めるものないって思ってました💦
    使えるお薬あるんですかね…?

• 7月23日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

うちは3歳の時一時期睡眠障害のような症状(夜中覚醒)が出て、最初はASDの診断がついてなかったので小児科で漢方を処方してもらってましたが、3歳半で診断がついてからはメラトベルという睡眠改善薬(入眠剤?)を処方してもらえるようになりました。
    ASDの診断がついているなら処方してもらえると思うので(担当医次第かもですが)1度相談されてもいいと思いますよ。
    夜中寝てくれない事ほど辛いものはないですし、生活にも支障が出てきますからね。

• 7月23日

うちも自閉症の2歳の息子がいて寝てくれなくてずっと泣いているのは本当に辛いですよね😭うちは自宅保育で育てていますが毎日深夜12時頃から朝の4.5時まで泣いていてなにやってもダメでおむつ替えて飲み物飲ませてもダメだったらずっと立って抱っこして子守り歌歌っています😂しかも朝7時には必ず起きてものすごく元気で自宅保育でも私は寝れないです😭休むこと優先しないと倒れてしまいますよね😭

• まま

まま

睡眠が取れないの1番辛いですよね…
    もう抱っこする気力体力すら残ってなくて泣かせっぱなしでした。もう誰か通報してくれないかなって。

• 7月23日

退会ユーザー

抱っこする気力なくなりますよね😭でも通報されてもこの子にとって良いことではないし何とかねんねできた経験を作ってあげたいのと私に出来ることは抱っこしかなくて無理してでも抱っこしています😂

• 7月23日