※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

子育て中で電車通勤に不安。経験者いますか?

未就学児いながら電車通勤している方!

転職先で良いなと思うところがあるのですが
電車通勤になります。
子供が産まれてから車通勤しかしたことなく
保育園までは車で行き、一旦自宅に帰って
電車通勤になりそうです👀
ちなみに保育園と駅は自宅から5分と近く
電車に乗っている時間は20分ぐらいです。
ただ、地方なので1時間に2本しかなく
少しでも残業して乗り遅れたら
待つ時間が30分増えてしまうことになります😱

電車通勤が億劫になって辞めたくならないか
不安です…😓💦

同じ様な状況の方いませんか?
電車通勤と子育て両立?上手くいってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に車で送って、そこから自宅に戻り、バスと電車で2時間かけて通勤していました。笑
それこそ帰りのバスが1時間に2本でした。
雪国なので遅延は当然でしたが、なんとか3年間そんな生活をしました!
ちなみに朝は7時前に出て、帰りは17時半帰宅です。
休みの日に作り置きをする生活で、割とどうにでもなってました☺️