※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通わせているママさんが、子どもと一緒に遊ぶ時間が取れなくて寂しいです。家事中には話したり歌ったりしているけど、ゆっくり遊ぶ時間が欲しいです。

保育園に通わせているママさん。
平日、子どもとゆっくり座って一緒に遊ぶ時間ありますか?
(絵本を読む、おままごとをするなど)

なぜか朝も帰宅後もバタバタして一緒に遊ぶ時間が全然取れません🥲

家事をしながらお話をしたり一緒に歌を歌ったりはしていますが、遊ぶ時間が作れなくて私が寂しいです。😂

要領が悪いからでしょうか、、🥺

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

家事を主人が半分以上やってくれて初めて時間ができます🐶

1人で全部やってたら絶対その時間は作れません😭

仕事して家事して子供の相手
どんだけ時間あっても足りないですよね😭

もも

朝はバタバタですが、夜は19時にはお風呂もご飯も終わってる頃なので寝かしつけの20時ごろまでみんなでテレビ見たりして過ごしてます🥺

はじめてのママリ🔰

やる気があれば出来ますがやるきないのでありません(笑)

ママリ

お迎えが早いので
わりとゆっくり時間取れてます!
未満児のうちはこんな感じでゆったりしようと思ってました(^_^;)

yori

仕事から帰って家事していたら、疲れてしまって子どもと遊ぶ体力がありません😂
気力がないです😂
なので、お風呂やごはんの時間によくコミュニケーションはとるようにしています!
絵本は寝る前に読みますが✨

ママリ

旦那はいないので1人でいろいろやってます。

上の子達のこともあるので毎日ではないですが、極力夜寝る前に絵本読むくらいはしてます😊

あくあ

平日は全然時間なくて、バタバタしてる間にあっという間に21時前になってます💦
寝るのちょっと遅くなってしまいますが、絵本だけは毎日読んであげるようにしています☺️

ままり

皆さま、教えて頂きありがとうございます。
まとめての返信申し訳ありません。
寝る前の数分だけでも、子どもとしっかり向き合う時間を作ろうと思いました🥹💓