※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが大人しい子で、泣かないことが多いので心配。同じ経験の方の成長過程を知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、よく周りからあまり泣かない大人しい子、欲があまりないねって言われます🥲お腹すいてあまり泣かないし、起きる時もわりとぬるっと起きます。
発達面少し心配です……同じような赤ちゃんを持った方いらっしゃいますか?その後の成長過程教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子そうでした!
気づいたら起きてるし一人で遊んでるしギャン泣きもほぼない。泣いても理由のない泣きがなくすぐに分かる。そんな感じでした!
今もわりと育てやすいですが発達面は割と進んでる方で何も問題ないです!!
ただ1歳超えるようになって割と大変なってきました笑
自我がもう少し出てくるともっと変わってくると思います🫶

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!そう聞いて少し安心しました😭ちなみにお腹すいて泣くことはありましたか?

まだ2ヶ月なんでこれからまだ変わることもありますよね🥹

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くこともあるし泣かないこともあります!2ヶ月の頃はあんま泣かなかったと思います🤔
    4ヶ月辺りからどんどん意思表示するようになったかな🤔🤔

全然変わると思います😅😅

• 7月22日
はじめてのママリ

発達面というのはどういうところが心配なのでしょうか?

うちは基本的に泣かない、よく寝る、ご機嫌でした。1歳ですが発語なども問題なし、運動面も問題ないです。

2ヶ月の赤ちゃんに欲も何もないと思いますけどね🙄それ言って来た人だいぶ変わってますね😅母乳やミルクを飲みたかったら飲むし、眠たかったら寝る、ぐらいでそこで泣く子もいれば泣かない子もいるってだけですね。

あと、一般的に「大人しい」は褒め言葉だと思いますよ。

• うさぎ

うさぎ

大人しい子だと自閉症だという記事を見て心配してしまいました。もちろん2ヶ月の子じゃまだ判断出来ないことも分かっております😭

多分お腹すいて泣くタイプじゃないことに対して、欲がないのかな?って意味かと思います😱
    確かに表現はひとりひとり違いますよね。

褒め言葉なんでしょうか😮‍💨?
    赤ちゃんは泣くが仕事だと思ってたので😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は褒め言葉と受け取ってました。言ってくる人の子どもはみんなよく泣く子でお出かけもままならなかったそうなので…

確かに赤ちゃんが泣くのは仕事とよく言いますが、性格はみんな違いますからね😅
    自我が出てきたりしたら泣くようになったりもあり得るし、完全に個人差だと思います。
    せっかくかわいい時期を悩んで過ごすのはもったいないです。自分もそうでしたがあまり検索しすぎるのも良くないです。なんでも自閉症と結びつけた記事とかたくさん出てきますし😓

• 7月22日