※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人欲しいママさんに尊敬。自分の時間大切で、子供育てる覚悟尊敬。

3人目が欲しい、諦められない、諦める方法知りたいと言えるママさんてすごいですよね。私はお金があっても3人は欲しくないです💦自分の時間がなくなることが、本当に嫌で。自分の時間がなくなってでも子供を育てたいと思えるってすごいことですよね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね😊

ママリ

子供の人数が多いから自分の時間が無くなってしまうって考える人もいれば、その時間さえも自分の時間と思える人もいるのでそれが凄いかってなると単に価値観の違いなのかなーと思います😌

はじめてのママリ🔰

子育て上手い人って手の抜き方分かってるので1人も3人も変わらないと思います。
体力普通程度にあってチャッチャと動けて、子供なんてそこらに転がしといてそんなにかかりっきりでいない、毅然とした態度で子が泣いてたって死にゃあしないんだから笑ってられる。疲れて眠くなりゃ子供なんて勝手に遊ばせといて昼寝💤

専業主婦で変に完璧にやろうと思わなければ時間余り過ぎてかなりダラダラできますからね。
しかも子が増えれば子供同士で喋ったり遊ぶので親なんか関与しなくていいし、一人っ子より楽だったりしますよ。

♡♡

2人、もしくら3人も5人もたいして変わらないと思える私もすごいですかね?🤣
確かに自分の時間はないですが、子育て中にそもそも自分の時間が欲しいと思った事がないので、価値観の違いもあるかもしれないです🤔
自分の時間が欲しいならばそもそも独身貫いてます💪笑

子供といれる時間なんて限られているので、自分の時間よりも貴重だと思ってます☺️
ママ、だいすき!ぎゅーして!なんてあと何回、何年言ってくれるのだろう...
と思うと私の時間全部子供達のものです笑
自分の時間なんかよりも何千倍も価値のある子供達との時間、私は幸せだと思ってます☺️

もちろん仕事してますし、毎日バタバタですけど、人それぞれキャパも違うし価値観も違うし、それでも自分の時間も両立させたいって人は3人目は産まないって選択肢もあるんだと思いますよー!
どっちが悪いとかではなく、考え方の違いですね😊

🩷🩷🩷

本当に分かります。笑
私はもともと2人が良かったのもありますが

妊娠もつわりや体型変化、できないことが多い
出産は痛いし命懸け
産後も寝不足におっぱい痛いしお股痛いし自分の時間まったくないし

生まれてきてくれた我が子達はとってもかわいいですが
もう2度と妊娠も出産もしたくありません😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中のトラブルの多さ、1人目2人目の活発さで3人目なんて無理です😇

何人も産める方はトラブルも割と少なめでお子さんも割とそこまで活発ではないイメージです!

自分時間なくなるの嫌なのめちゃくちゃ分かります🤣
自分も1人の人間だし、息抜きの時間必要なので🫣

はじめてのママリ🔰

私の友達は子ども3人いて、お金あるなら何人でも欲しいし自分の時間はいらないし子どもが生きがい!と言っていました🙂‍↕️

逆に私は2人目欲しいと言うママさんも尊敬してます!
自分の時間がないと絶対無理だし、言い方悪いですが自分の人生を子育てに費やすのが嫌で一人っ子にしました💘
なので3人欲しいと言うママさん尊敬します🙌🏻