※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんがなかなか寝てくれず、抱っこして歩き回っているため、常に寝不足です。同じような状況の仲間はいますか?

一ヶ月のお子さんがいる方、お子さん寝てくれてますか?
またどのようなルーティーンですか?

私は最近変わって授乳してすぐ寝る、だったのが、
授乳しても中々寝付かない、降ろすと泣く、泣く泣く
です、、笑

寝ないし、泣くし、ひたすら抱っこして
歩き回ってるので常に寝不足です、笑

仲間いますか?

コメント

hhr☆

1人目のときそんなかんじでした😅
もう抱っこしないと寝ない、抱っこしてやっと寝たと思って置くとギャン泣き、また抱っこの繰り返しでした😅
もう眠かったりで情緒不安定になり、1ヶ月の頃は泣いてた記憶があります😭

誰かお子さんが見れる人に預けて一晩ゆっくり寝ましょう!!!
まだ1ヶ月くらいならママじゃなくても抱っこしてくれれば寝てくれると思います!
あまり無理だけはせずに休めるときに休んでくださいね😌

はじめてのママリ🔰

1ヶ月のころは、抱っこでスクワットしてうとうと→ベッドに置く→ギャン泣き→始めからやり直しの繰り返しでしたね😂
授乳が3時間間隔だったので、前の授乳から2時間経ってもまだおろすのに成功してなかったら諦めて抱っこしたまま次の授乳時間を待ってました😂

みなみ

1ヶ月の時、あまりにも寝なくて抱っこしたまま座って私が寝落ちしてしまったことがあったんですけどその時朝まで寝てくれたことに気づいて3ヶ月くらいまでラッコ抱きで寝てました🤣

3ヶ月半ばくらいからおろしても寝るようになれました。たまに失敗してましたが🤣
やってたこととしては、新生児の頃から寝てくれなくてもゆるく生活リズムを整えるようにしてました。

新生児期の生活リズムがなかった時でも朝は7時に娘が寝ててもカーテンを開けて部屋に日光入れて明るくします。そのついでに10分ほど部屋の換気も。まだ起きてる時間短いと思うので明るくしても起きなかったら起こさなくて大丈夫です☺️私も明るくしてから娘が起きるまではひたすら寝てました😂

暗くなったら寝るという癖をつけるためにねんね期の時は日中起きてる時は明るく、寝たら部屋を暗くする。を陽が沈むまで繰り返します。今も継続してますがこのおかげて生活リズム整いましたよ👏🏻

でも何やっても寝ない子は寝ないのでお子さんによると言われたらそれまでですが、私的には昼夜の区別つけるのはやっててよかったです!