※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

9ヶ月の娘がパパにも人見知りするか相談です。娘がママ以外で泣き、主人が娘に冷たくなり、不満を言う状況に悩んでいます。

近い月齢でお子さんがパパにも人見知りするって方いますか??

うちの娘は最近ママ(私)じゃないと酷く泣きます。
それで主人が不貞腐れ、娘に対してもう〇〇のお世話しないからね、もう〇〇嫌いと毎度言います。9ヶ月の娘にです。
今日はあまりにも心無い言葉を連発するのでムカつき、もうお世話しなくていいよ関わらなくていいよと言ってしまいました。
確かに頑張って仕事して来て帰宅して酷く泣かれるのは辛いと思いますが、子供すぎてため息しか出ません。

コメント

ママリ

うちの娘はいまだに機嫌が悪い時に旦那が抱っこすると息をするのを忘れて口が紫になるくらい泣いてひどい時は吐きます。その度に「はぁ〜、吐いた」と機嫌悪くしたり、「だって俺抱っこしたら泣くのに」と諦めたりします。多分伝わってるんでしょうね、いいとこ取りなとこ。子供が機嫌いい時は近づいて来て、自分の機嫌も良かったら相手して、そのくせ私がちょっとみててと言うと好きなYouTubeかけて相手をせず自分は携帯ですからね。
酷く泣かれるのは自分のせいやでと思うので全く旦那のこと可哀想と思いません。笑