※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

旦那が帰宅後、すぐ寝ていてイライラ。汚れたままで息子にうつされないか心配。お風呂入ってほしいが、休憩だけ。心がせまいのかな?

仕事から帰ってきて、ご飯食べてリビングで寝落ちする旦那。22時ごろ帰宅。汚い。只々お風呂に入ってほしい。
皆さんはイライラしませんか?
菌などを持って帰ってきている自覚はないのか?と思います。息子にうつしてほしくない。
起こすと休憩しているだけ。お風呂入って休憩してほしい。疲れてるのはわかるがたった5分お風呂に入るだけじゃないの?と思う私は心がせまいのでしょうか?

コメント

ひさ77

うちの人も帰宅が最終電車ぐらいなので毎日お風呂なりシャワーすることはないです。しかしながら疲れて帰宅してへとへとな上、こちらも相方が帰宅するまでもバタバタな夜を過ごしています。なので相方にわざわざお風呂入っての声かけなり、お風呂入って洗ってあげるとかする元気ないので、お風呂入ってなくても仕方ないと思ってます。それを汚いとか汚らわしいというとキレたり、家族の為に働いているので不潔扱いは出来ないです。

• かか

かか

ありがとうございます!
    終電は遅いですね💦ひさ77さんもそれまでお疲れ様です!

• 7月22日
まめきち

私も同じ立場ならばイライラしちゃいます。面倒だったら帰宅後すぐにシャワー浴びてからご飯食べればいいのにって思う、というか言っちゃいますね…😓
面倒な気持ちはわかりますが、子どももいる以上、汚いと思うこちらの気持ちもわかってほしいですよね。

• かか

かか

シンプルにそうなんです。
    食事をするから余計に眠たくなり面倒になるんだと思います。
    本当にわかってほしいです。。

• 7月22日
ママリ

ご飯の前に先にお風呂入ってもらいましょ!
うちは23時くらいに帰ってきますが最初にお風呂→ご飯です!

• かか

かか

何度も伝えてもお腹減ったから先に食べたいというんです💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💭💭
    ご飯食べたら絶対お風呂に入るを絶対条件にしましょ😂
    汗かいてベタベタで気持ち悪いとか気にならないんですかね😅

• 7月22日
ママリ

うちもですー😑
私は帰宅後すぐお風呂に入りたい派、夫はいつまでもグダグダ派…ってことでそもそも合わないんですよね😅💦

・ベッドやソファーには座らない
・お風呂洗う
・足だけでも除菌シートで拭く(やったりやらなかったり)
それだけ守ってくれればいいやってことで…
もう諦めました😅💨

• かか

かか

本当嫌になりますよね。。。
    子供がいなかったら我慢できる事もこちらも妊婦ということもあり、余計にイライラしちゃいます!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

早く帰っても遅く帰っても同じようにグダグダしてるので理解できません😂💦
    遅く帰ってきたらさっさとお風呂入ってご飯食べて寝ろ!って思っちゃいますが…そもそもの感覚が違うらしいです😑😑😑

• 7月22日