※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもが昼寝をせず夜中に起きるようになりました。赤ちゃんを抱えて外出すべきでしょうか?夕方散歩しても夜中に起きます。

2歳9ヶ月自宅保育です。2人目が生まれてから、昼寝しなくなり、夜中起きるようになってしまいました。どうすればよいでしょうか😭どんなにキツくても午前中に赤ちゃん抱えて外出すべきですかね?
夕方散歩しても夜中起きちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月だとお昼寝が完全になくなる前触れじゃないですかね?😳 
うちは2歳7ヶ月でお昼寝なくなりましたが、2歳ごろからお昼寝寝かしつけても寝なくて夕方になって寝ちゃって、どんなに短く起こしても夜寝るのは0時ごろ…てことが増えました😭お昼寝なくなる直前なんかは、お昼寝なしで19時ごろ寝ちゃって、やった!と思ったら深夜覚醒のパターン、ありました…😭
時間が解決してくれて、就寝が20〜21時のお昼寝なしに落ち着きました!
ちなみにお昼寝させるために午前は頑張って毎日出掛けてましたが、今振り返ればあんまり関係なかったです😭笑

はじめてのママリ🔰

もう完全に生活リズムを上の子に合わせて、可能であれば外出できた方が夜中起きないかもしれないです😭

下の子にはお昼寝の時間はもうけてなくて、大変でしたが毎日上の子をどこに遊びに連れ回すかだけを考えて行動してました😭💦

はじめてのママリ🔰

私は二人連れて外行くのは地獄なので、しかも暑いし💦

最近上の子は週1〜週2で一時保育に行かせてます……そして私の休息時間も欲しいので下の子の昼寝に合わせて1時間昼寝して夕方涼しくなってきたかなぁて頃に散歩かベランダで遊ばせてます☀️

一時保育行った日は夜ぐっすり眠ってくれます