※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に行く寂しさ。離れることや成長が早いことが寂しい。最初だけだとわかっていても、寂しい。

あと少しで保育園。
寂しい。離れるのはもちろんのこと、一気に成長してしまうのも寂しい。最初だけと分かってはいるけど、寂しい。

コメント

ままり

でも行かせてしまったら…もっと早く行かせとけばよかったー‼️となりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ほんとですか!
    ちなみに、どんな理由でもっと早く〜と思われたのですか?

• 7月21日
  • ままり

ままり

仕事し始めて子育て以外の世界が明るい。保育園でお昼食べてきてくれる。いろいろ教わったり体験してきてくれる。なのでトイトレとかも我が家でしてませんし、保育園様様です(笑)1番下も早く保育園入れたくて速攻申し込みしましたw早く入らないかなぁ〜

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、もう、ずっと、子供と2人の世界です笑
    お昼食べてきてもらえるのだけは確かにすでに楽しみにしてます!
    保育園始まったら、私もままりさんみたいに思えるといいなぁ。
    ただ、今は、寂しいです〜😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細教えてくださりありがとうございます😊

• 7月21日
  • ままり

ままり

私も1人目は寂しかったです!慣らし保育の1時間だけでも早く迎えに行きたくて行きたくて…みたいな感じ(笑)今や…はよ保育園行ってくれ!ギリまで帰ってくんな!て感じです(笑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリまで笑笑
    私も絶対、あー迎えに行きたい!会いたい!とそわそわしてしまうと思います。
    子供のためにも早くその境地になりたい!

• 7月21日
  • ままり

ままり

きっと子どもが楽しそうに帰ってきてくれたらすぐその境地になると思いますが、泣かれたら難しいですね💦我が子は泣くこともなく、別れ際バイバイもなく別れを惜しむこともなく遊びに行ってしまってました(笑)楽しいみたいですよ^_^

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに楽しそうに帰ってきたら私も前向きになれる気がします!
    夫に預けるだけで大泣きなので、保育園、最初はきっと大泣きするだろうなと思うと、なかなかしんどそうです。
    元気にバイバイしてあげられるよう頑張ります💪

• 7月21日
  • ままり

ままり

あ〜それだと最初はギャン泣きそうですね💦でも保育士さんプロなんで数日で落ち着くかも!最初はこっちも泣きそうなるかもですが、お互い頑張らないとですね!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりギャン泣きになりますよね😭
    お風呂入る間、夫にお願いすると20分ほど泣き続けてます。子供というより、私に慣らし保育が必要です!

• 7月21日