※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内縁の夫と価値観の違いで苦しい。子供を授かり18週。出産費用は私が負担。夫の態度や運転に不安。逃げ場もなく、辛い状況。

事実婚で内縁の夫に当たる方と価値観がすれ違い、苦しいです。
結婚は私の希望でしていません。事前認知は出されています。
不妊治療の末(夫も不妊治療に関して同意のサインを記入)子供を授かり、現在18週です。
初期の段階から、子供の話をすると「お前が欲しがったんだろ」と言われ、今も「なんでそんなに子供を欲しがるか分からない」と言われています。
出産費用、ベビー用品は私が全額払う予定です。
ベビー用品のことでも相談すると、意見は言われず真っ先に「貴方が払ってくださいね」と言われてしまい、何も子供のことを相談できません。
つわりがひどい時に、夫が運転中に機嫌を悪くしてしまい、急発進急停車の荒い運転をされて気持ち悪くなってしまったり、私が乗っているにも関わらず煽り運転をしたりします。
離れることを何度も考えましたが、その度に引き止められます。
フルタイムで今働いていますが、出産費用諸々を支払うためそう簡単に私が引っ越すこともできません。
話を聞いて欲しいとお願いしたこともありますが「興味ない話には耳を傾けない」「自分はそういう人間だから」と言われてしまいます。
昔にうつ病を発症していたこともあり、それが戻ってきてしまい今は私も子供もいなくなっても平気だろうと考えてしまいます。
実家は頼れず、逃げる場所もなく、辛いです。
もういなくなりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療するまでの経緯はどうなんでしょう?
ママリさんの説得で仕方なく、妊活自体はご主人も納得して一緒に育てていこうというスタンスだったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々生理不順で不正出血が長く続いた時に、自分が子供を作るとなったら不妊治療が必要な身体だとわかり、私は元々子供が欲しいと思っていたので相談を持ちかけたら「あなたとだったらそういう未来もあって良いかもしれない」と言ってくれたのでサインしてもらえました。
    ただ不妊治療中も経過が良かったり、実際妊娠が分かった時は反応が薄くていまだに思い出すと悲しくなってしまいます。

• 9月6日
2人のママ

結局籍が入ってないと男はいつでも逃げられるし、自分の子供と認識薄いのかなって気もします。

そんな内縁の人なら
いなくて良いと思います。

母子寮とかで色んな方のサポート受けて暮らしていけば、
フルタイムじゃなくても割と生活できますよ!

早く色んなことから解放されますように。

今は授かった命と、貴方自身を大切にしてください。

本当に貴方が大切なら、
そんな事する人って、貴方を大切に今後してくれると到底思えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母子寮というものを初めて知りました。少し考えてみます。

• 9月6日
  • 2人のママ

2人のママ

シングルの時にお世話になりました!家賃もすごく安いし、
    母子で生活するには
    メンタル的にも凄く落ち着けました!
    両親もサポートできないところに住んでたので、
    私には同じ仲間が住んでるって思えました😚

• 9月6日
ママリ

なんですかそれ!!ひどすぎます!!😨
そーゆー未来を受け入れて同意したんだからそれはないですよ!コロコロ変わりすぎです💢

子どものためにもいない方が良さそうですよね…良い影響もらえない。でもはじめてのママリさんからしたら夫としていて欲しいですよね…

こどもの事がなければご主人は優しいんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことがなくとも、仕事でのストレスの八つ当たり?で帰ってきて早々イライラしていたり、外出先で少しでも気に入らないこと(渋滞にハマったり、行ったレストランが気に入らなかったり)があると不機嫌になり、↑で書いたような「子供がなぜ欲しいのかわからない」みたいなことを延々と言われてしまいます。。

• 9月6日