※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが水分をどのくらい摂取すべきか悩んでいます。水分過剰は水中毒の可能性があるため、1日の摂取量は200〜400mlが適切。スープや野菜からも水分を摂取していますが、最近便が硬くなってきたため、水分不足かもしれません。皆さんは1日にどのくらいあげていますか?

もうすぐ11ヶ月です。
離乳食もかなり量を食べるためミルクが
いらなくなり水分は麦茶や白湯をあげています。

最近かなり暑いので水分をたくさん取らせなきゃ!と
離乳食時、起きた後、お風呂後
また気づいた時に飲ませているのですがトータル500mlくらいです。

それでも少なくない?とおもっていたのですが
調べてみたら飲ませすぎは水中毒になる可能性があるため
200〜400mlくらいで良いと知りました。

もちろんスープ類や野菜もたくさん食べさせているので
そこから多少なりとも水分は取れていると思いますが
最近💩がコロコロになってきたりと
水分不足でコロコロになるとも書いてあったので
今まで以上に水分とった方がいいんじゃないか、とも思います。
(バナナやヨーグルトあげてますが💩は変わらずです💦)

みなさん1日にどのくらいあげてますか?

コメント

ちゃむ

500くらいです!飲む時はもっと飲んでましたよ(今もですが)

200はさすがに少なすぎでは?

• ひま🌻

ひま🌻

コメントありがとうございます😊

やはりそのくらいですよね、私も200ってすくなすぎでしょ、と思っていたので同じくらいで安心しました😮‍💨

特に最近は暑すぎますし…大人も喉乾くのに汗っかきの子供はもっと喉乾きますよね💦

• 7月22日
はちぼう

うちも4〜500くらいです。それくらいあげないとうんちが固くなって、便秘になってしまうので。200でも足りる赤ちゃんもいると思いますが、お子さんはすでにコロコロであれば足りてないと思います💦

• ひま🌻

ひま🌻

ありがとうございます😊
    ウンチがコロコロの場合、
    ヨーグルトやバナナとかサツマイモとかあげるといいと見ましたが、それでも改善しない場合は病院に行った方がいいんですか?🤔

• 7月22日
  • はちぼう

はちぼう

人によると思いますが、うちの子は便秘のときは必ず水分不足でした。なので食べ物は特に効果なかったです。何してもダメなときは病院がいいと思います!

• 7月22日