※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
家族・旦那

疲労が溜まり、離婚を考えている女性。仕事・子育て・家事に頑張るも、悩みが尽きず、離婚について悩む日々。家族や旦那にも相談できず、未来に希望が持てない。勇気を出せずに苦しむ心情。

ごめんなさい。少しだけ愚痴らせてください。

疲労が溜まってく一方で、これが決め手でとかではなく本当に今までの積み重ねで、私はあと何十年この生活を続けるの?ずっと我慢してこの人と一緒にいるの?

そう思うとやっぱり離婚したいそう思ってしまいます。

離婚したい。そう思うようになってから1年経ちます。この1年間、離婚について考えない日はないくらい常に悩んでしまっています。

仕事・子育て・家事、全て自分なりに頑張っているつもりだけど、でもしんどくて泣きたくなる日もある。でもどこにも吐き出せず、頼ることもできず、私が頑張らないと。しっかりしなきゃと言い聞かせる日々です。

両親にも離婚したいなんて言えなくて、言ったら反対されるだろうな。とか下手したら縁まで切られるんじゃないかなとか考えちゃうと余計言えません。

旦那にもなんて離婚を切り出せばいいのかわからない。
普段全く会話がない訳ではないし、旦那も育児や家事も協力して色々やってはくれてます。ただ、価値観の違いが大きすぎます。それに旦那は私が離婚をしたいと思ってるだなんてこれっぽっちも思ってないようで、これから先の話しを良くしてきます。

私からすると、今こんな状態で未来の話しをされても、そんな未来を考える余裕すらありません。

でも私のせいで、子供にとって父親のいない環境にしてしまっていいのだろうか。

私が我慢すれば耐えれば。そう分かっているのに、そう思うと涙がとまらない。

本当は心から笑って過ごせる日々が欲しい。
顔色伺わずに安心できる居場所が欲しい。

私はどうしたらいいんだろう。でも、仮に離婚するのをやめて我慢したところで絶対また離婚したい。

そう思う日がくるのも事実で、離婚しない限り永遠に私は我慢しながら耐えながら死ぬまでこの生活を続けていかないといけないんだ。そう考えるとやっぱり耐えきれない。

でもまだ、踏み出す勇気がでない。こんなウジウジしてる自分に腹立つ。

コメント

ママリ

毎日家事育児お疲れ様です😊

文章を読むと何が原因で「離婚したい」となっているか分かりませんが、価値観が違うと思ったことに対して旦那さんとは話し合いは出来ているんですか?

内容によって、受け入れる事が出来ることなのか出来ないことなのかあると思いますが「離婚」という話はおいといて、何故そのように思ってしまうのか旦那さんに全てぶつけてみてもいいんじゃないかなと思いました。