※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師に「出産後数日で癇癪がわかる?」と相談したい女性がいます。不安になっているようです。

助産師の言葉でずーっと気になってたことがあるんです。
入院中に「この子は癇癪がすごいねぇ。大変やね」って言われました。産後2-3日だったと思います。確かに泣き声は大きかったです。3900gでの出産だったので、体も大きかったです。
産まれて数日で癇癪がすごいとかわかるのでしょうか?💦
癇癪について調べると不安なことばっかり書いてあり、さらに不安になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な助産師…
生まれたばっかりで癇癪なんてないだろ😂
気にしなくて大丈夫ですよ!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしないでおきます。ほっとしました😭

• 7月21日
ママリ

癇癪…
本当に助産師ですか…😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに言われました😭もぅずーっとその言葉が気になってて💦
    他の助産師にこれは治らないのか?と、相談したら「大変でしょうね」と言われたので、なんだかずーっとモヤモヤしてました。。。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そもそもお腹の中に10ヶ月いて
    外の世界で初めて吸う空気で
    肺がやっと活動し始めて
    その練習で泣くのを
    癇癪と言われると殺意しかないです💩
    もやもやする必要ないですよ!
    大丈夫!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    今も元気いっぱいです☺️子育て頑張ります!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

産まれて2日3日で癇癪??!!
癇癪って言わないですよ!!赤ちゃんだいたい泣き声でかいです。笑
泣いて訴えるしか出来ないんだから当たり前に大声で泣くやろ!って感じです。助産師のくせにそんなことも分からんのか😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐからずーっと不安でした😭ありがとうございます😭

• 7月21日
m

え、悩んでると思いますが助産師さんに対してバカすぎると鼻で笑ってしまいました(笑)
数日で癇癪なんてわかりません🤣
保育士ですが、イヤイヤ期までも分かりにくい、3才ぐらいからあれ?ってなる感じかと。。

クズな助産師もいるんですね、腹立ちますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭悩むのを辞めます😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

その助産師は言葉の選び方が下手なのでしょうね😅

癇癪って新生児期に分かるものではないですし、単純に元気なだけかと。
ママリさんが慣れないお世話を大変そうにしているのを見て、共感しようとしたけど言葉のチョイスを間違えたって感じだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    でも安心しました。ありがとうございます😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

癇癪って2〜3歳くらいから始まるものだと思ってました!
多分言葉のあやですよ😭

私が出産した時も、とんでもなく泣いてる赤ちゃんが1人いました、笑
過呼吸みたいにヒーヒー言ってはギャン泣き!って感じで、コット隣にいたうちの子も目が点になってました笑笑

私も何事?!って思ってましたけど結構大きめの子だったので、個性だと思います!

癇癪じゃなくて元気いっぱいなだけです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いろんな赤ちゃんがいるってことですよね!☺️泣き声も全然違いますもんね☺️!
    元気いっぱいと言われて安心しました!ありがとうございました!

• 7月25日
メル

癇癪とはちがうと思います。が、よく泣く子かあまり泣かない子かは生まれたての子でも違いがあると思います。(うちの上の子はよく泣く子でした。下の子はたぶんノーマルレベルでした)
よく泣く娘は、確かに癇癪もちではありますが発達面では特に遅れもなく、むしろ賢い方かと思います。その分できないことにイーとなってますが笑
赤ちゃんの時は泣くことしかできないし、たくさん泣く子がダメってこともないし(ママは疲れるけど)泣かれるのもママのせいじゃないので、なんにも気にしなくてオッケーですよ!
よく泣く=体力あるねー元気だねーと思ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!発達面でなにか問題があるのか?!と気になってました😭安心しました。ありがとうございます😭

• 7月25日