※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

37週に入り、胎動が変化しているようで不安です。前駆陣痛や陣痛の痛みについても理解したいです。前触れの経験を教えてください。

37wに入りました!数日前から胎動が今までと若干違うような気がして...具体的には恥骨の上あたりでモニョモニョっていう動きが増えました!下がってきてるんですかね?🤔(パンチやキックはおへそ付近の高さで変わらずあります。痛いです😂)
また、前駆陣痛もよくわかってません。お腹は定期的に張るのですが、それに付随した痛みなどはない状態でして...腰や足の付け根、恥骨、肋骨あたりは常に痛いのですが、前駆陣痛だったら波があるはずですよね...🤔陣痛の痛みってどんな感じか助産師さんに聞いたところ、喋れなくなるくらいだと言われた戦慄してます🫨
みなさん陣痛の前触れなどございましたか?少し大きめべびちゃんなので、できれば早めに産まれてほしいな〜とか思っているところです😇

コメント

ママリ

私は何も前触れなかったです😳

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    突然陣痛がきて、「これが陣痛だ!」って分かるものなのかなって不安で...😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

明らかに痛みが強くなって感覚も短くなっていくので絶対分かります!🤣
    出産頑張ってくださいね😭🫶🏻

• 9月7日
  • ぱん

ぱん

ドキドキしながらその日を待ちます😂ありがとうございます!頑張ります✨

• 9月7日