※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

子供達にイライラしてしまい、自分を申し訳なく感じています。体外受精で望んできた子供達に対し、自分が優しくないと泣いています。

年子兄弟の自宅保育を1年半やっています。

最近、1日1回は子供達にイライラしてしまって冷たい態度をとってしまったり、キツく言ってしまったりしてしまいます。わたしがイライラしているのを察して長男はママごめんね、と言ってきて、子供達が悪いわけではないのに、わたしのキャパが無いだけなのに、申し訳なく自分自身にうんざりします。

体外受精までして望んで望んで望んでやっとやって来てくれた子供達。優しいママじゃなくてごめんねと寝顔を見ながら泣いている夜です。

コメント

ママリ

同じくです🙋‍♀️
子供が欲しくて、辛い妊娠期間を経てやっと産んで、元々2歳希望で運良く2歳差でうめたのに、
2人育児が辛すぎて、寝ぐずり次男抱っこしながら長男は発達遅延あるのでほぼ介助が必要だし、
片手で抱っこ、片手で長男にご飯食べさせる、自分の時間や、ご飯食べる余裕もなしって感じで、きつくてイライラする時何度もあります。
なんでこんなに私余裕ないんだろうっていっぱいいっぱいになってしまって、辛く泣いてしまうこともありました、

土日で旦那に2人見てもらうか、義実家につれてってもらって、私の1人時間を作ってましたよー!

• なっちゃん

なっちゃん

共感ありがとうございます😭本当に座ってる暇もないくらいバタバタしてる日もあって、それに比例して心の余裕が無くなっていって…同じく子供達の前で泣いてしまう日もあります。ママリさんも頑張ってますね🥹わたしもご褒美時間貰って頑張ります🤝

• 7月21日
ままり

私も2年前は1年3ヶ月差の年子兄弟を自宅保育してました😊
1人めは体外受精でした😌
自己嫌悪しながらの自宅保育ツラいですよね🥲
当日、同じような事を思っていました😔
何も気の利く事が言えないんですが、応援してます😣🚩ママさんの気が休まる時間が少しでもできますように🕊

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭優しいお気持ちだけで泣けます。早く幼稚園に行ってくれないかなと毎日思ってしまいます。こんなに望んだ子供、やりたかった育児なのにそう考えてしまう自分が嫌です。上手に息抜きしながら頑張ります🥹

• 7月21日