※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が遊ぶ場所について悩んでいます。息子は友達と遊ぶ場所に困っており、親としてどう対応すべきか悩んでいます。

子供が遊ぶ場所について皆さんに聞きたいです。
2年生の息子がいます。
最近違うクラスの子と仲良くなり放課後よく遊んでいます。
その遊ぶ場所なのですが、いつも相手の子の住んでるマンション内の併設の公園&遊んでもいい室内の場所(いつも他の子たちも遊んでいます)で遊んでいます。
入りびたり状態になってしまっているので、それは良くないと思い、ちゃんとした公園で遊ぶかたまにはうちに遊びに来てと誘ってみてと息子に言ったのですが相手の子に断られたそうです。
理由は公園は暑いし(遊んでいい室内の場所はエアコンついてます)、親同士が知り合いじゃない子の家には行っちゃ駄目だからだそうです(クラスも違うので相手の親との接点が全然ないです)。
私的には呼んで呼ばれてならいいんですけど、息子が入りびたり状態になるのは嫌で、涼しくなるまでその子とは遊ぶのは辞めて欲しいぐらいです。
息子的には遊ぶ場所はどこでもいいみたいで、うちに誘いなと言ったときには自分のお小遣いで友達と遊べるSwitchのゲームを買ったりお菓子を選んだりしていたので仲はすごくいいみたいで、この状態で涼しくなるまで遊ぶなと言うのは可哀想だと思いますか?
私が神経質すぎるでしょうか?

その子には関係ないことですけど、息子が家に誘ってくるねとルンルンで遊びに行ったのに断られてちょっと気落ちして帰ってきたので凄くモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ

エアコンありで遊んでもいい場所ならいいのでは?🤔💦
注意されたとかなら今後はやめて欲しいとは思いますが、他の子も遊んでるなら気にしないです。

熱中症が心配ですし、この時期に公園は断られますよ😅
相手の親も知らないのに家に遊びに行かせるのも断りますね。

• ママリ

ママリ

マンションのオートロックの中の部屋なので私的には相手のお宅という認識だったので、相手の親を知らないのはこちらも同じなのにとちょっとイラついてしまって😅
    今の所誰かに注意されたりはしていないようなので様子見しようと思います😀
    なんとか学校行事等で相手の親に会えたらいいんですけどね😮‍💨
    少し気持ちが楽になりました。コメントありがとうございます😊

• 7月21日