※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきー
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりの症状が出ているか不安。食べても胃がムカムカし、消化不良かつわりか。皆さんの経験を教えてください。

【つわり?】
7wです。常に胃がムカムカしている感じで、お腹空いて気持ち悪いかも(元からそうなります)と思って何か食べると、食べた後に、もっとムカムカしてきます…ただの消化不良か、こういうつわりなのか…皆さんのつわり経験談教えてきただきたいです!

コメント

ママリ

私も絶賛つわり中です
全く同じ感じです😭

お腹すいて気持ち悪くなって
食べてる間に段々気持ち悪くなってくるのでおなかいっぱいにご飯も食べられないです。。
食べたあとももちろん
気持ち悪くなって
口の中がずっと苦い感じします😭

• ずっきー

ずっきー

いっしょですねー😭
    頑張って乗り越えましょうね!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

早く終わって欲しいです😭

• 7月21日
うさまる

私も少し前のつわり中はそんな感じでした!お腹空くと気持ち悪く、食べた最初は美味しいけど、二口食べたくらいから、今度食べることがキツくなり…頭かかえながら食べてました💦量も全然食べれなくて…病院からは小分けにして回数増やして食べて!と言われましたが、なかなか…😂ビークは超えましたが、まだ体調は悪く横になるばかり…😭
つわりツラいですよね💦

ぴーち

私も今7週で全く同じですー!
お腹空いて気持ち悪い〜となり
食べたらまた気持ち悪い〜となってます😭😭
つわりの一種だろうなと思ってます😭

なーまむ

5〜6週はそんな感じでした🥲
私の場合は7w〜12wまで倦怠感で起き上がることも食べることもできず2ヶ月寝たきりでした😭
吐き悪阻でベッドの横にゴミ箱置いて食べれそうな食べ物、飲めそうな飲み物、手に届くところに置いてました!
匂い悪阻もあったので洗濯、冷蔵庫、ご飯の匂いも辛かったので主人には別の部屋で過ごしてもらってました💦
お風呂なんて週1回でシャワーのときは鼻栓してました😮‍💨
1年経ちましたが今でも思い出します😅

はじめてのママリ🔰

食べても食べなくても気持ち悪かったですね😣空腹時は特にそうでした

はじめてのママリ🔰

5wから始まって空腹時には気持ち悪くなって食べたらおさまる感じです😖

🔰タヌ子mama

娘のときはムカムカがどんどん長い時間になっていく感じでした。最初は朝だけ、午後になっても続く日が増え、夕方までになり丸一日ずっとになり、食べる量が減り、食べれなくなり、吐くようになりって感じでした。
その後常にスポドリやうめの飴が口に無いとダメで16週か18週辺りまでずっとそんな感じでした🙄吐くことは少なかったけどとにかく気持ち悪いし、食べたいのか食べたくないのかの感覚を失いました🙄脳みそバグってましたね💦
今回は日によりムカムカする日としない日、まだ食べてムカムカ、食べたあともムカムカは我慢出来る範囲です。これからがピークなのかな〜って娘のときを思い出しています🤔