※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の夕飯の栄養バランスについて相談です。具体的な食事内容を記載しましたが、バランスが気になります。食べる量は少ないが、バランスについて教えてください。

1歳5ヶ月の夕飯ですが
栄養バランスはどうでしょうか?

これまで本当に食べなくて全く考えてなく
よくわかりません💦

・ご飯80g
・納豆
・大根とにんじんの味噌汁
・一口ハンバーグ2つ
・じゃがいもチーズ
・ミニトマト2つ

食べる量が少ないのはわかってるので
そこに対するコメントは大丈夫です😢
(これまで2〜3口しか食べなかったのでこれでも本当に頑張って食べてくれてます。)

バランス面がどうか知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

これで量少ないですか?
十分食べてると思いました!
栄養面も良いと思います✨

  • まー

    まー

    本当ですか?200〜300g食べるのが普通なのかと💦
    味噌汁はたくさん飲みましたが、おかずは全部少なめなので普通の子よりは食べてないかなと思っていました😢

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それぞれの量が分からない点もありますが、ご飯+5品も食べてたら十分だと思います✨
    お味噌汁が好きな子ならお味噌汁を具沢山にしたら栄養も取りやすいかと😊
    うちもお味噌汁好きなので、具材は5種くらい入れてます!

    • 7月21日
  • まー

    まー

    なんの具材入れてますか?
    葉っぱ系があまり好きじゃないみたいでキャベツは嫌がり、じゃがいもも崩れるからか味噌汁だと嫌みたいで💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草、小松菜、にんじん、大根、玉ねぎ、しめじ、舞茸、えのき、さつまいも、豆腐、もやし、ねぎ
    とかの中から適当に組み合わせて作ってます!

    • 7月21日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 7月21日
ままり

食べている方だと思いますよ💡
うちの子はごはん50g食べたら奇跡ですよ🤣

  • まー

    まー

    本当ですか💦
    朝昼は全然食べなくて最近夜だけなんとか食べるようになりました😢
    昼はうちも50も食べたらいいほうです。

    • 7月21日