※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歩き始めてから2週間探していた靴を、友人の出産祝いでミキハウスで購入。高かったが、家で履けるか心配。店員の手際に感心し、いつから泣かずに履いてくれるか心配。

靴を嫌がらず履くようになったのは
歩くようになってからどれくらい経ってからですか〜🥹


我が子、やぁぁぁぁっと歩くようになり、
そろそろ靴買おうかねえ〜と
ここ二週間探してました。

が、abcマート、アカチャンホンポ、イオンなど、
もう、全てでギャン泣き😂😂😂
サイズも計れないし、諦めてました😅

昨日、友人の出産祝のために、
ミキハウスによったら、なんか、靴触ってて😳
その後店員さんが、めっちゃ上手に履かせてて😳
え、はてけるじゃーーーーん😳

ってなりまして、買いました🤗
しかし、たっかい💦一万円超えた🫠

これは、もうお家で履けるかなぁって思ったら、
再びギャン泣き😱😱😱😱😱😱
一万円💸💸💸

靴見るだけでイヤイヤ、泣く😭

あの定員さん、魔法使いやったんかなぁと
夫と話してました😆笑

いつから泣かずにはいてくれるんですかぁぁぁ!

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月〜歩き始めて靴を購入
1歳0ヶ月は嫌がってギャン泣き
1歳1ヶ月頃から少しずつ嫌がらず履いてくれることが増えた
て感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらいかかったんですね!
    慣れるようにトライしてみます🥲
    コメントありがとうございます😊

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月からプレシューズでアティパス履かせていたので嫌がること無かったです

下の子も生後7ヶ月からアティパス履かせてて最初は脱ごうとしていましたがしばらくしたら慣れたみたいです

靴のハードルが高いならソックスシューズから始めてみてはどうでしょうか?
あとは曇りの日に(地面が熱くないタイミングで)公園とかで裸足で歩かせてみて「靴履いたほうがいい」って自分で気付かせてみるのも有りかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソックスシューズ初めて知りました!探して買ってみます😊

    全然歩かなかったので、
    公園連れてったことなく、、、連れていってみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩けない時はスリコのプレイウェアとか着せて砂場に座らせたりしてました
    裸足で砂場の砂の中に足突っ込むとひんやりして気持ちいいと思いますよ😊(流石に今の時期は暑すぎるので注意してください💦)

    足洗おう〜とか言って公園の手洗い場まで少し歩かせてみて
    「靴履くと葉っぱとか足チクチクしないよー足洗ったら靴履いてみようね」とか声掛けしてみるのもいいかと思います

    • 7月21日