※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて、秋冬の80サイズが適切かどうかや、西松屋のサイズ感について相談しています。他店舗の特徴も知りたいそうです。

子供の服のサイズが分かりません🥲

今7ヶ月半、67センチ、7キロジャストの細身です。
夏服は70メインで前開きロンパースを中心に着せてましたが、お股がパツパツしてきました。

秋服からはセパレートの服にしようと思ってますが、80で大丈夫なんでしょうか…?

西松屋の80は少し大きいかな?ぐらいに見えるので着れそうなんですが、他のお店で見るとブッカブカな気がして70がいいんじゃないかと思ってしまってます😭
西松屋ってもしかしてすこし小さめですか??

秋冬に着せるべきサイズと、お店ごとのサイズの特徴とかあったら教えて欲しいです😭
西松屋、バースデイ、アカチャンホンポ、ユニクロ、などなど

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならセパレートなら70サイズ で様子見ますー!
秋冬だと長袖長ズボンですよね?
長いとこれからハイハイや歩いた時危険なので!🙌
ロンパースは小さめでも、セパレートは案外1歳くらいまでいけるかと!
西松屋は小さめではありますが、バースデイ、ユニクロはそんなに変わりない気がします!
海外メーカーは大きめだと思います!

• りん

りん

確かにハイハイするようになったら長すぎ丈危ないですね!ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

小さめの次女は2歳前まで70いけました❕

なのでセパレートなら70でいいかなーって思います。
80結構大きいです🥹

• りん

りん

2歳までは凄いです!!
    そう思うと70でこの冬は全然乗り切れそうな気がしますね!
    ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

今の身長が67センチあれば、物によっては80センチも行けるかもですね🤔
細身だと70も着れると思いますが、ピッタリ過ぎるのもあるかもしれません〜

薄手の長袖着始める、10月半ば頃までまだ1か月半ありますし、薄手なら袖も折りやすいです💡

厚めを着る11月末頃?まではまだ3ヶ月弱…
まだ身長伸びると思いますが、厚手は折り曲げにくいので難しいですね💦
ユニクロのレギンスとか、西松屋の細身のものは、80で曲げて着れると思います😊
来年も着れるかと!

元がダボッとしたシルエットなら、来年は厳しいかもしれませんが、70がいいかもしれませんね💡

西松屋はおっしゃる通り、私も小さめな気がします!
バースディは物によってシルエットもサイズ感も違うので、一概には言えないです💦
アカチャンホンポはピッタリくらいかな…
ユニクロは気持ち大きめ?長めな気がします。

• りん

りん

詳しくありがとうございます😭
    ひとまず、西松屋で秋物の70を数枚買って様子見してみようかなぁと思います😊
    あんまり大き過ぎるのも動きにくいだろうし、70は今シーズン限りで着れなくなるだろうし😂
    本格的に冬が来たらまたその時はその時で考えて、一旦秋を乗り切ろうと思います!

• 9月11日