※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食後に口元が荒れて、スイカアレルギーか迷っています。受診すべきか悩んでいます。

これってアレルギーですか?

数日前に発熱、病院では手足口病が第一候補で様子見といわれ、今日は元気になったので離乳食をあげました。
夜にパン粥ときな粉スイカをあげ、食べたことあるので大丈夫だろうと思いましたが口元が荒れてました。最初から荒れてたのか覚えておらず、、アレルギーですか?
パン粥きな粉な毎日食べてますがスイカは久しぶりです。
風邪気味なので鼻ずまりはあり、咳も少しあります、
すぐ受診すべきなのか明日でもいいのか、迷ってます
スイカアレルギー等あるのでしょうか?イネ科?ならトマトもダメですよね?

コメント

えったん

手足口病の発疹が出てきたんだと思います。
手や足、お尻にもポツポツ発疹出てないですか?
お大事になさって下さい😌

  • らら

    らら

    腕や背中にはポツボツあります。
    手足口病の発疹ですかね💦
    アレルギーだったら怖くて仕方なくて、手足口病なら安心しました。

    • 7月21日
  • えったん

    えったん

    うちの子の手足口病の発疹に似ています。ニキビみたいに口周り出ました😣
    すぐに受診しないといけないアレルギーだとしたら、他にも症状がでたりすると思います。

    • 7月21日
  • らら

    らら

    なるほど、、
    お子さんは直ぐに発疹おさまりましたか??

    • 7月22日
  • えったん

    えったん

    手足口の発疹は、1週間ほどで綺麗に消えましたよ😊

    • 7月22日
  • らら

    らら

    ありがとうございます!

    • 7月24日