※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みがあるが陣痛か不安。痛みは間隔があり、普段の生活に支障なし。旦那にも痛みが強くなったら電話するか相談したい。

前駆陣痛が痛すぎて、今の痛みが陣痛かどうか分かりません😂陣痛きたらさすがに分かりますよね?💦

初マタです!👶
今まで半月ほど夕方〜夜にかけて前駆陣痛がありました。
間隔はバラバラですが、下腹部がキューーーっとなって生理痛のような感じ。痛い〜〜〜と思いながらも寝て朝になったら痛みなくなってる、、って感じです。

で、今日の夕方くらいから同じような痛みがあるのですが、10〜15分間隔で間に痛くない時間が空くようになりました。
でも我慢出来るし、晩御飯作れるくらいです😂
(途中少し座って休みましたが…)
これは前駆陣痛ですかね…?
等間隔かと言われれば…微妙?
前駆陣痛の期間が長すぎて、旦那には陣痛じゃないやろ〜🙃と相手にされません(笑)
様子みて痛みが強くなったら電話したらいいでしょうか?


※途中の54分は前駆陣痛と思ってカウント辞めたところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛かと思ったら陣痛だった人って結構まわりにいます🥹私も深呼吸で耐えれる程度の痛みで会話もできたので、病院に電話した時に「陣痛だったらお話できないと思いますけど」って言われましたが子宮口5cm開いてましたよ😂違ったらそのまま入院はできないかもしれませんが、電話して受診してみても良いかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!ほんとですか😇
    朝からお腹も下してて、もはや何の痛みか訳分からなくなってきました🤣💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹もう40週なら入院したいですね😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    予定日超過してて、、もう早く出したいです😂笑

    • 7月21日
れとろぷりん🍮

陣痛は段々強くなるので
間隔もそうですが強さも
強くなってるようであれば
病院に電話してみてもいいと思います!

私も何回も前駆陣痛があって
1回フライング入院しました😂

そして陣痛来てご飯食べてから
電話するわって午後に電話して
1度外来で診てもしかしたら
帰ってもらうこともありますと
言われて入院セットを持って行ったら
外来の内診で破水して入院になりました!

段々強くなっている感じがあれば
こんな感じでって電話しても
良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    それが、、痛みは間隔をあけてくるのですが痛みが強くならなくて💦
    だから見分けがつかなくて悩んでます😂
    もう少し痛みが強くなるか様子を見てみようと思います!

    • 7月21日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    難しいですよね🥺
    参考までに私の時の置いときます!
    2枚分置いておきますね👶
    外来受診までの間のカウントです!

    • 7月21日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    私もこんな感じで
    空く時がすごく空いていました🥺

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーん😭
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️やっぱり持続時間は1分前後なんですね!
    参考にさせて頂きます🥰

    • 7月21日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    お昼すぎが一番伸びてしまったのですが
    結局破水したので本陣痛に
    なりました😌

    1番痛かった時も1分〜2分くらいなので
    そうだと思います😊

    • 7月21日