※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日は夫婦で重い仕事をしていて、土日は一人で子供の面倒を見ています。家でゆっくり過ごしたいが、親の誘いを断ると怒られる。限界を感じており、距離を置くことができるか悩んでいます。

月曜から金曜まで仕事があり、時間は朝7時から18時ごろまでの仕事です。
鉄のような重いものを運ぶ仕事で、旦那が作った借金を返すためにしんどいですが夫婦で送り向かえなど協力し合いながら働いています。
土日は旦那は接客業で休めないため、私が基本的に1人で見ています。
そんな状況だからなのか、親から「お祭りがあるから行こう」とか誘ってくれます。でも正直体も痛いし休みにそんなアクティブに活動する元気がないです。
実家に帰ったところで、子供たちのことは基本私がなんでもやらないといけないし、もっと気楽に自分の家でゴロゴロしたり平日の買い出しもあるからゆっくり過ごしたいなって思います。
でも誘いを断ると「休みなのに家にばっかりいて子供が可哀想」とか言われるし、明らか機嫌も悪そうになるのでしんどいんですがなんとか着いていきます。
そんな中で疲れててボーッとしてて案の定気が回らなく子供の面倒見きれてないととても怒られます。
確かに子供たちには、休みでも特に遠出とか何もしないし申し訳ないと思いますが、ご飯作って家の掃除とか買い出しするだけで精一杯です。
そんな中実家帰って「これができてない」とか「ちゃんとしろ」と強く怒られるのも辛いです。
しんどいんでいきたくないんですが、しばらく距離置いててもいいでしょうか。
具合悪い時とか実家を頼らなきゃいけない時もあるかと思うと、あまり関係悪くなりたくないとも思いますが、正直限界です。
親の都合で勝手に用事入れたり物事を進められて、着いてくのがやっとです。
そもそも毎週何かするにしてもお金を早く返済するために繰り上げしてるのであまりないですし、毎週そんなにみんな予定組んでやってるんでしょうか。
1人で遠出とか、運転も1人だと考えると精々隣町程度が今の私の限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

力仕事なんですね😭それだとしんどいですねー😭

私も月〜金まで仕事、娘2人、土日祝はワンオペです!
割と毎週末遊びに連れてってます。
今月なら海、プール、お祭り、友達親子とタコパ、自宅プールとかはしました!
でも力仕事ならここまで動けないかもです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペでもそんなに動けてて尊敬します…!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力仕事ではなくデスクワークってのは大きいかもしれません!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    今週は月曜から土曜まで出勤で、返信遅れてしまいすみません💦
    明日なんとか頑張れそうだったら、どこか少し遠出してみようかと思います!
    タコパ、楽しそうなので今度友達誘ってやってみようかと思います👏
    ありがとうございます✨

• 7月27日