※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんで夏休みがあり、かつ昼のオムツが全く取れてないよーって方、この夏トイトレがんばりますか?

幼稚園の年少さんで夏休みがあり、かつ昼のオムツが全く取れてないよーって方、この夏トイトレがんばりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子とき年少の夏ごろお昼の時おもらししまくりの休みの日はオムツでしたが漏らしまくっててでもずっとパンツにして外しました🥹

• みんてぃ

みんてぃ

うちもそれでもいいんですけど現在パンツ拒否でして😂💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じく全く取れてないです😌
出る感覚は完全にわかってるのにパンツ拒否で全然トイトレ進んでないです、、、
オムツ履いてない時(お風呂前後など)おしっこ!って言って
トイレに行けるので
この夏休み期間中何も履かせない時間を作ろうかと考えたり、、、、
でも衛生的にもプライバシー的にも何も履かないのはだめなのかなーとかなり悩んでます。
パンツさえ履いてくれれば
解決できそうなのに笑

• みんてぃ

みんてぃ

一緒ですね✨うちはお風呂などで出そうになるとオムツ履きたいってパニックになってトイレどころではなくなります😂😂
    漏らしてもなんでもいいから履いて欲しいですよね🥲

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん漏らしたくないって
    気持ちが大きいんでしょうね、、
    オムツだったら漏れる心配ないし。
    かなり神経質な性格なんで
    もう子供に合わせて気長に
    待つしかないのかなとも
    思ってます😂

• 7月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうなんです、一度幼稚園でパンツで過ごした時に3回漏らして、拒否感が出てしまったみたいです😭やはり気長に待つしかないってなりますよね🥲

• 7月22日