※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の購入費200万を両親から借り、毎月返済中。定年までに全額返済したいが、貯金では無理。持株売却で返済するか悩んでいる。

車の購入費の一部を両親が貸してあげると言ってくれて200万借りました。
毎月2.5万ボーナス30万の返済で3年半ほどの返済予定です。
ただ、両親は来年の4月で定年なのでそのタイミングで全額返済したいなとも思っています。

ただ、貯金からは出せないので持株を売って定年までに返済しようと思うのですが、、
皆様ならそのまま3年半で返済か持株売却か、、ご意見ください😊

ちなみに持株は今売れば約160万で利益は+46万です。
配当金などは年5万円ほど

配当と優待で年5万円を手放して、無利子で借りてるお金の返済だと思うともったいない気もしますが、両親にお金を借りて車を買って乗っているというのも早くスッキリしたい気持ちでもあって悩んでいます。

身の丈に合ってないとか、両親にかりるとかあり得ないなど趣旨と反するコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

向こうから貸してあげると言ってるわけで・・・
甘えていいと思いますけどね💦
持株を売却したいならいいと思いますがそれのためにというならやめた方がいいと思います。

ママリ

そのまま3年半かけて返しますね!
利息がもったいないから貸してくれたんですよね??

はじめてのママリ🔰

今株売っちゃったら、せっかくローンじゃなく無利子で貸してくれた好意が無駄になっちゃうと思いますよ🥹

甘えとかじゃなく、そういう細かい損をせず賢くやりくりするために貸してくれるんだと思います✨