※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目不妊で悩んでいます。PMSや夫の考えにイライラ。1人でいいと思うけど周りに悩み。同じ気持ちの方、意見をください。

2人目不妊に悩んでいます🥲

PMSに悩まされる上に、リセットされると毎回沈んだ気持ちになります。夫は2人目妊活のこともリセットされることに対しても真剣に考えていないのでそこにも腹が立ちます😅

年齢的にももう子どもは1人でいいと自分を納得させようとも思いますが、周りが2人目3人目といるのを見るとなんでみんなは順調に子どもできるんだろう?と不思議に思うと同時に悲しくなります。

同じ気持ちになったことがある方、ひとりっ子もいいよ!という意見をお持ちの方、コメントいただけるとうれしいです。

コメント

ままり

私もそうでした。しかも子供預けて病院通ってました。
でも諦める選択肢はなかったのでがんばりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、お子さんに恵まれるまではきっと辛い思いもたくさんしましたよね💦諦めない思いが叶って何よりですね✨教えてくださってありがとうございました😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、去年から2人目の不妊治療していて、なかなか結果出ずです😢
年齢的にも金銭的にも今の治療で終わりなので、これでダメなら一人っ子です。保育園でも兄弟同士で登園してる子が多く、いつも羨ましく思ってます💧外出先でも4人家族とか妊婦さんみると勝手に悲しくなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子と同じクラスの半数以上が兄弟いるので、勝手に肩身狭くなっています😅いつも一緒に遊ぶ友人が2人目連れてたり、息子と同じくらいの歳の子いるなと思ったらお母さんが妊娠中で、あ、2人目いるんだなーと思ったり、勝手に悲しくなることよくありますよね🥲
    自分だけじゃないんだなと思えるだけで少し救われた気持ちになります。共有してくださってありがとうございました😌

• 7月23日