※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

姫路市のこども園で時短勤務中。フルタイムに戻ると18時のお迎えになり、1番最後だと知人から言われ悩んでいる。他の保育園のお迎え事情はどうですか?

姫路市のこども園を利用しています。今は時短勤務で働いています。
フルタイムに戻そうかなと考えていますが、フルタイムになるとお迎えが18時になります。
知人に「18時のお迎えは保育園の全学年の中で1番最後」と言われました。
1番最後のお迎えは少し可哀想な気がして悩んでいます。
皆さんの利用している保育園はお迎え事情どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通う保育園では、18時は1番最後じゃ無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!少し安心しました!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
じゅん

元保育士ですが(こども園でなく保育園に勤めてました)、18時以降のお迎えのご家庭めっちゃ多かったですよ😁
なんなら保育園閉まる19時ギリギリの方もたまにいらっしゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥲!!
    18時に1番最後になるって言われてどうしたもんかと悩んでました🥲🥲🥲
    安心しました🥲🥲
    コメント頂きありがとうございます!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

保育園でなくこども園だと17時や17:30迎えの子が多いかもしれません。18時の子もゼロではいと思いますが、園に確認された方がいいかもしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園とこども園でまた違うんですね🫢!
    1度確認してみます☺️✨️ありがとうございます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園でも幼稚園型か保育園型かで変わるかなと思いますが、うちの子の園は幼稚園型なので17:30過ぎるとぐっと減るみたいです!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こども園でも幼稚園型と保育園型で違うんですね!
    多分、今通ってる園は保育園型だと思いますが、1度園に確認してみます☺️
    色々と教えて下さりありがとうございます!

• 7月21日
a.

我が家が通ってるところは19時頃が最後っぽいです😊
我が子達は18時ですが、幼児組メインに結構残っていますし、下の子未満児ですが最後でもないです😅まぁ圧倒的に遅い部類ですけど、仕事してて遅いので仕方ないかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時頃が最後なんですね!
    仕事してたらお迎えが遅くなるのは仕方ないですよね🥲
    でも、ひとりぼっちで待たなくても良いなら少し安心ですよね🥲!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちも、こども園に通わせていますが、遅い子は19時ギリギリまでいたりします!
ただ、土曜日は仕事の人が少なかったり昼までの人が多いのか17時に迎えに行っても最後の日があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    曜日によっても変わってくるんですね🫢!
    18時のお迎えでも園の1番最後じゃなさそうで安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が行っている園はあまり厳しくないからですが……標準時間認定の人で1回家に帰って用事などしてから、あえて18時に迎えに行ってる人もたくさんいます😅18時までは延長料金かからないので💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!そんな方がいるんですね😓
    そうしたい気持ちもわかりますが、子供も疲れてるだろうし早く家に連れて帰ってあげたいですね……💦

• 7月25日