※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。生後1ヶ月から使える疲れにくく立ったまま装着できる抱っこ紐を探しています。エルゴを検討中ですが、他にオススメがあれば教えてください。エルゴの定価は24000円くらいですが、10000円くらいで買えるものは違いがあるのでしょうか?

抱っこ紐について質問です!
生後1ヶ月から使える抱っこ紐を探しています。
疲れにくく立ったまま装着できる抱っこ紐を
探しています。エルゴの人気が高いので検討中ですが、
他にオススメのものがあれば教えてください!

また、エルゴの定価額が24000円くらいだと思いますが、
10000円くらいで買えるのは
ただ値段が安くなっているだけなのか、
全く違う機能、作りになっているのか、
わかる人がいたら教えていただきたいです(´-`).。oO

コメント

りんたろすchan

ベビービョルンキャリアワンプラスがオススメです(^^)
簡単に装着出来ますし、メッシュになってるので蒸れずに長く使えます。

ご検討中ということでしたら
赤ちゃん本舗やべビザラスなどで、試着ができますのでご自身の装着しやすい抱っこ紐を探すのが一番いいと思います✨

人気があっても私はエルゴは着けにくいと感じました(;´д`)

  • るっち

    るっち

    コメントありがとうございます!!
    メッシュになってるのは魅力的ですね!
    試着して見たいと思います( ´∀`)

    • 4月11日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    とんでもないです!
    私は、べビザラスで試着しました。専門の方がいらしたので色々質問したら、一つ一つ説明して貰えたので安心して購入できましたよ(^^)
    メッシュは、
    親も子供も暑くならないので
    ほんとにいいですよ(^^)

    • 4月11日
まろ☆

私は、コンビのジョインと言う物を使ってます。
エルゴと同じくインファントシートを使うと1ヶ月過ぎから使えます。
1人目の時に、妹からベビービョルンのキャリアを使ってましたが、何だか重たくて…

エルゴの物は軽いから抱っこしてても楽チンです( ˊᵕˋ* )

  • るっち

    るっち

    コンビのものは使って見てどうでしたか??

    • 4月11日
  • まろ☆

    まろ☆

    エルゴでは無くコンビでした…軽くて楽ですよ。
    インファントシートを着けなくなっても、赤ちゃんを固定するベルトがあるので安心です

    • 4月11日
R𓇼

エルゴ以外使ったことないんですが
エルゴ腰痛くなります😅
海外の人向けなのか
私の体には合わなかったです。
1万円位で変えるのは偽物なんですかね?😢
ネットだと結構偽物出回ってるみたいです!

お店で実際に付けてみて
体にあったものを購入するのが
いいと思います^^*!

  • るっち

    るっち

    腰痛くなるんですね!!
    身長も関係するってききます!
    R'mama𓇼さんは身長何センチですか?
    お店に行ってみます(^^)!
    コメントありがとうございます!

    • 4月11日
  • R𓇼

    R𓇼

    身長が小さいのと細身な人は向いてないと買った後に聞き後悔です…(笑)
    身長は155~6センチです😅

    • 4月11日
みーさん33

リルベリーをオススメします!首座る前から使えます!しかもエルゴのようにインサート無しで使えるので良いです!
今の所、同じリルベリーを使っている人には出会ってません👍

  • るっち

    るっち

    初めてききました(^^)!!
    見て見たいと思います!
    どこにでもありますかね?(´-`).。oO

    • 4月11日
  • みーさん33

    みーさん33

    リルベリーのサイトでも購入できるし、ベビーザラスでも販売し始めたらしいです。リルベリーのホームページだと販売店がわかりますよ😊

    • 4月12日
とも

エルゴと似たような作りでnapnap使ってますよー!一万円くらいです!新生児パッドが2500円?くらい??
エルゴより股関節開かなくて、涼しいし保冷剤やカイロ入れる所あって便利ですよー!

  • るっち

    るっち

    コメントありがとうございます!、
    疲れ具合や、装着は楽ですか?(^^)
    あとおんぶもできるんですか?

    • 4月11日
  • とも

    とも

    エルゴ(オリジナル)も持ってるのでわかるんですけど、肩の負担は正直言うとエルゴの方が楽です。でも旦那は全然気付きませんでした(笑)
    エルゴの方がほんの少し肩のベルトの幅が広いかなぁ?
    装着はエルゴと一緒です。新生児用インサート使用する時はエルゴ同様わりと戸惑うかもしれません😅
    エルゴの高いやつだと楽なのかな??
    おんぶはめちゃくちゃ楽です!
    子供が落下しないように落下防止ベルトがあるので1人でおんぶ出来ちゃいます!
    エルゴだと怖くて怖くて今もおんぶ出来ません……
    ただ、napnapは前向き抱っこ出来ません😅
    もう3000円くらい出せばデザインめちゃくちゃ可愛いのありますよ!

    • 4月12日
nalutomochi

エルゴは6ヶ月くらいからでないと使いにくいので、
それまではベビービョルン派です。
エルゴより装着もしやすいかと思います。

あひる

ベビービョルン買いました☆新生児から使えるし装着も簡単なので楽です。コットンのしかなかったのでそれを買いましたが夏場はメッシュのがいいかもしれませんね。

massuh☆

エルゴ360愛用中です!

私も買う時にいろいろ悩みましたが、前抱っこ出来るものにしました(^^)
外食時など、ベビーチェアが無くても対応出来るのでラクです(^-^)

あと、主人と共有して使用しているので、紐の調節などかエルゴは1番ラクに出来ます‼︎

腰や肩が意外と痛いと言う方もいますが、私は全然大丈夫です(^^)
因みに158cmです(^。^)