※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で産後の食事について友達からアドバイスを受けたが、食べ物が乳腺炎に影響するか心配です。

妊娠糖尿病なので、産後は好きに食べてやる!と今から意気込んでいるのですが、友達から「あんまり油っぽい物や甘い物食べすぎると乳腺炎になるよ」と言われました😭
食べ物も影響するんでしょうか?😭

コメント

ママリ

それ言いますよね🙄
気をつけて食べない様にしてましたが、乳腺炎何回もなりました笑

はじめてのママリ🔰

油っぽい物というより、動物性のものですね!

甘いものでも、動物性のものが使われてないのとかもありますし、そう言ったのを気にして食べてれば大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

乳腺炎経験者です。

助産師さんに

こればかりは体質だから
甘いのや脂っこいのたべてもならない人もいるし
カントリーマアム1つで乳腺炎になる人もいる

と言われました🤣💦

ママリ

私はケーキとかチョコとか濃厚なアイスとかほんとに毎日のように食べてましたが全然乳腺炎なりませんでした!
助産師さんにも詰まるからやめろと言われていましたが私は全然大丈夫でした!
ほんとに体質ですね☺️

ママリ

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️
体質っぽいですね🥵
とりあえず好きな物食べたい欲が勝つと思うので、なったらドンマイ!くらいの気持ちでいます😂😂笑